+ワンピースのご紹介+

ストア:Véritécoeur掲載日:2023/05/18
青空の広がる 初夏の爽やかな陽気の中
ワンピースを軽やかに着こなして
お出掛けしたくなる季節ですね♪

ワンピースは1枚でコーディネートが決まる優秀アイテムですが
着丈に悩むことも。。

今回は、身長が低めの方、高めの方
それぞれにおすすめのワンピースをご紹介致します。
ご参考になれば幸いです。

身長が低めの方におすすめのワンピース

風合いあるリネン100%のオリジナル生地でお作りしたスキッパーワンピースです。
ゆったりとした着心地ながらも、落ち感のあるシルエットと胸元のスキッパーがすっきりとした印象です。

着丈は108cmと短めなので、小柄な方にもおすすめです。
裾の耳使いも可愛いですよ♪


COTTON80% SILK20%のオーガニック生地でお作りしたキャミソールワンピースです。
脇にタックを取ったコクーンシルエットが特徴です。

肩紐は後ろで結ぶ仕様で
コーディネートや身長に合わせて長さの調節をしていただけます。

身長が高めの方におすすめのワンピース

風合いゆたかなLINEN 100%の生地でお作りした切替ギャザーワンピースです。
着丈は約132cmで、身長が高めの方におすすめです。

ウエストの切り替えからたっぷりとギャザーを寄せることで、
動く度にふんわりと揺れる女性らしいシルエットが魅力の1着です。

お袖が短めなので、夏には1枚でも涼しく着て頂けます。
オリジナル生地でお作りしたワンピースです。
ほんのりとした光沢感と、さらりと清潔感ある生地感です。

サイドから後ろにギャザーがたっぷりと入り、美しいラインに。
2サイズ展開でお作りしており、サイズ2は約126cmと長めの作りになっています。
ストア紹介

Véritécoeur

=真心=という意味を込めて名付けたVéritécoeur。 素材の持つ魅力を活かし、着心地を大切にした、どこか人の手の温もりを感じるモノ作り。 フォーマルからデイリーまで、ブランドらしさを失わない...もっと見る