カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

新しくKIWAKOTO(キワコト)の器のお取り扱いを始めました!

ストア:cortina掲載日:2023/05/13
こんばんは!コルティーナです。

今週は、新たにお取り扱いが始まったKIWAKOTO(キワコト)の器をご紹介いたします。
新着・再入荷アイテムも順番にご紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね◎

日常に凛と寄り添う、KIWAKOTOの器

日本の職人の伝統的な手仕事を京都から届けるブランドKIWAKOTO(キワコト)の器のお取り扱いがスタートしました!

お高いイメージのある工芸品を、誰もが手に取ることのできる「生活用品としての工芸」に。KIWAKOTOは、私たちが送るどんな日常にも、いつまでも凛と寄り添ってくれるようなアイテムを提案しています。

家紋から着想を得てデザインされた花形プレート

こちらは花の輪郭をかたどった器シリーズです。
日本古来の「家紋」から着想を得てデザインされたそう。お花のフォルムのように緩やかなカーブがちょうどいい器の深さをつくり出し、和食・洋食問わず様々な料理を引き立てます。
お花のかたちは朝顔、牡丹、椿、百合からお選びいただけます。異なるお花を組み合わせて使っても素敵です。
焼き締めの製法によってつくる「雪」のお色は、土肌を活かしたマットな質感が特徴です。真っ白だからこそ、料理の色が美しく映えますよ。

「雪」のお色は釉薬を掛けない「焼き締め」で作られています。焼き締めの器は高温でしっかり焼くことで土に含まれるガラス質が溶けて汁気の浸透を防ぎます。
※料理をのせた状態で長時間放置することはお避けください。シミになることがございます。購入時の白い状態を長く保たれたい場合は、目止めをお勧めします。
「空」のお色はマットな質感にチタンの結晶がきらめき、自然な色が重なり合います。職人によってひとつひとつ手作業で作られているので、色味に多少の個体差がございますことをご了承いただき、ハンドメイドの味をお楽しみください。
サイズや色違いでシリーズで揃えるとより一層華やかになりますよ。

薄さが際立つ繊細なデザインでありながら、電子レンジ、食洗機対応なのも嬉しいポイント!伝統工芸品は敷居が高いと感じていた方にも、手に取っていただきやすいのではないでしょうか。

月・海をイメージした美しい漆の汁椀

日本の食卓で多用される茶碗・汁椀。KIWAKOTOは、用途の限定されてきた伝統的な器をより汎用的な器にデザインしています。
半円のシルエットになるように試みた「月(TSUKI)」は、月の満ち欠けが繊細に表現されています。
「海(UMI)」は海をイメージした作品で、横から見ると水平線のような美しい直線のシルエット。
細部まで丁寧に仕上げられた器は見た目が美しいだけでなく、手にしっくりと馴染み、天然素材ならではの温かみも感じます。
茶と黒、どちらのお色も、使うたびに漆の色が透明感を増し、奥行きのある色に変化していきます。
年月と共に変化を楽しむことができる器は、ちょっと特別な贈りものにしても喜んでいただけそうですよね。

毎日の食卓に凛とした彩りを添えてくれるKIWAKOTOの器。ぜひ、お手に取ってみてください。
一点一点専用のパッケージでお包みさせていただきます。こだわりのパッケージは、結婚祝いや引越し祝いなどにもおすすめです◎

期間限定販売!bouquetの焼き菓子セット

今年の母の日ギフトセットの焼き菓子は、大阪・池田のお菓子店bouquet confiseries et glaces(ブーケ コンフィズリー エ グラス)さんに作っていただいたもの。

母の日セットだけではもったいない!と、急遽セットのバリエーションを増やして販売することにいたしました!

人気焼き菓子&IFNiのドリップコーヒーセット

静岡のコーヒーショップ、IFNi ROASTING & CO.(イフニ ロースティングアンドコー)のドリップバッグコーヒー1箱と、bouquetのマドレーヌ、フロランタン、クロッカンの焼き菓子3個のセットです。

コーヒーはデカフェブレンドと、パプアニューギニアの豆を使用した「wantok」の2種類からお選びいただけます。

人気焼き菓子&IFNiのはちみつセット

IFNi ROASTING & CO.より届いた、コーヒーの花から採取した蜂蜜と、bouquetのマドレーヌ、フロランタン、クロッカンの焼き菓子3個のセットです。

蜂蜜は、飲み物に入れるのはもちろん、トーストやホットケーキにかけたり、ヨーグルトやアイスクリームのトッピングにもおすすめです。

人気焼き菓子セット

bouquetのマドレーヌ、フロランタン、クロッカンの焼き菓子3個のセットです。

マドレーヌは食べやすい一口サイズ。しっとりとした生地にほんのりとハチミツの甘みが感じられ、もっと欲しくなってしまうようなおいしさです。

フロランタンは、サクサクのビスケット生地の上に生クリームやハチミツなどを煮詰めたものにアーモンドを合わせてじっくりと焼き上げられています。香ばしくコク深い味わいがとってもやみつきになりますよ。

クロッカンは、フランス語で「カリカリした」という意味を持つお菓子。その名の通り、サックサクの軽い食感とナッツの香ばしい香りや味わいが楽しめます。
一番賞味期限が近いものがフィナンシェで5月21日となっておりますので、数量限定、期間限定にて少量販売いたします。
ご注文後は営業日内の最短お手配で発送させていただきます◎

ご用意済のプレゼントにちょこっとプラスしていただくなど、お気軽にご利用いただければうれしいです。
ラッピングもご好評いただいておりますので、ぜひご利用ください♪
cortina専用 Gift Wrapping|ギフトラッピング / メッセージカード プレセント
cortina専用 Gift Wrapping|ギフトラッピング / メッセージカード プレセント
220円~

再入荷アイテム

在庫切れになっていた、ORCHARD NARROW(オーチャード・ナロー)のブラック×ホワイトの生地が再入荷いたしました。

北欧好きの方なら間違いなく知っている、フィンランドの陶器ブランド ARABIA社を代表するデザイン「パラティッシ」が生地になっています。
フィンランドの名作生地を、お家に取り入れてみてはいかがでしょうか?
Kuovi|生地 ORCHARD NARROW メール便対応
Kuovi|生地 ORCHARD NARROW メール便対応
616円
marimekko|生地 VIHKIRUUSU メール便対応
marimekko|生地 VIHKIRUUSU メール便対応
880円~
KLIPPAN|撥水生地(テーブルクロス) ストライプス
KLIPPAN|撥水生地(テーブルクロス) ストライプス
704円~
marimekko|撥水生地(テーブルクロス) PUUTARHURIN PARHAAT
marimekko|撥水生地(テーブルクロス) PUUTARHURIN PARHAAT
1,100円~
今週はここまでとなります!
また来週もわくわくするような新商品や再入荷アイテムを続々とご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに♪
ストア紹介

cortina

「今の」お気に入りを、「ずっと」お気に入りに。 cortina(コルティーナ)では、お客さまの毎日が楽しくなり、ちょっぴり心が豊かになるような、日々の暮らしの中に小さな幸せをプラスできるものをご提案し...もっと見る