NEW│シャリっと涼やかな肌あたり、縦縞グラデーションが美しい綿麻ストール

ストア:工房織座掲載日:2023/05/25
こんにちは、工房織座です。
5月後半にさしかかり、暑い日が続くようになりましたね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日新しいストールが登場しましたのでご紹介いたします。
KUSHU リネンコットンストール
サイズ 約30cm×150㎝(フリンジ込み)
組 成 綿85%・麻15%
織 り 平織り

すっきりとコンパクトに、性別問わずまとえます

生地全体にクシュっとした強いシワ感のある、見た目にも着け心地も涼やかなストールが登場しました。

たて糸には合計8色の色糸を使っています。
模様は、緻密に配置したグラデーションとなるストライプ柄。どのような巻き方でも色がきれいに表れるので、無作為にまとっても素敵な巻きこなしを叶えてくれます。
よこ糸に綿麻素材の強撚糸を使って、80㎝幅の生地を30㎝までも縮ませています。
シワ感のある生地は、汗ばむ時期でも肌にまとわりつかず爽やか。
コンパクトにまとまるサイズ感は、性別や年齢問わず身にまとうことができます。
色は、「サックスストライプ」と「ラベンダーストライプ」の2色展開です。
kobooriza|KUSHU リネンコットンスト―ル
kobooriza|KUSHU リネンコットンスト―ル
7,480円
商品ページで詳細お伝えしておりますので、ぜひチェックしてみてください。


夏におすすめ、クシュッとしわ感のあるマフラー

kobooriza|タイニーマフラー リネンコットンKUSHU【母の日ギフトにおすすめ】
kobooriza|タイニーマフラー リネンコットンKUSHU【母の日ギフトにおすすめ】
3,520円
今回紹介した「KUSHU リネンコットンストール」よりも、さらに小さく短いサイズ。全8色、豊富なカラーバリエーション。
長年作り続ける人気の大判ショール。はずむような軽やかな生地。肌にまとわりつかず、上品に美しくまとえます。
チェック柄の大判ショール、現在お得な価格でお届けしていますので、ぜひお試しに。

ストア紹介

工房織座

工房織座は、『織物で、あなたの「ものがたり」を愉しくする』をコンセプトに、四国 今治で2005年からものづくりをしているメーカーです。古くは100年以上前のシャトル織機を復元し、独自に改造。唯一無二の独創...もっと見る