カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

梅酒や梅シロップ作りに!台所の風景をつくる「密封ガラス瓶」

ストア:くらすこと掲載日:2023/05/30
今年も梅仕事の季節がやって来ました。自分でいちから漬ける梅シロップや梅酒は格別ですよね。そんな梅仕事に欠かせないのが、密封ガラス瓶。
こちらは日本のガラスメーカー「セラーメイト」のもので、梅干しやシロップ、果実種など、保存食作りにはもちろん、小さなサイズはジャムやクッキー、コーヒー豆、大きなサイズはお米などの食材のストックにも大活躍。

用途によって選べる5サイズ

(左から0.5L、1L、2L、3L、4L)
(左から0.5L、1L、2L、3L、4L)
どのサイズも口径は8.6cmと広めなので、洗うときも中に手を入れて洗えてるのがうれしいポイント。レードルやお玉も出し入れがしやすいですよ。
内圧を逃し、外からの空気の流入を防ぐ「脱気機能」が備わっているため、食材が発酵しても内部を真空状態に保つことができます。
中身が見えるガラス瓶は台所に並べているだけでおいしい風景を作ってくれます。1L〜4Lには取っ手が付いているので梅酒が入った重たい瓶の移動には便利。
金具は強くてさびにくい18-8ステンレス。蓋、パッキン、金具はすべて外せるので、お手入れも簡単です。
用途や作りたい量で大きさを選んでお使いください。梅仕事には大きめサイズがオススメですよ。
ガラスの密封びん
ガラスの密封びん
1,320円~

一緒にレードルもいかがですか?

自家製シロップや果実酒をすくうときに便利なカンロレードル。
持ち手の端が折れ曲がってフックのようになっているので、保存瓶のフチに引っ掛けたり、収納にも便利です。
ステンレス素材でお手入れしやすく、匂いがつきにくいのも◎
すくう部分の直径は約4cm。容量は35mlです。かき氷のシロップをかけるときにも活躍してくれますよ。
カンロレードル
カンロレードル
550円
果実酒やシロップをすくいやすい専用レードル。
ストア紹介

くらすこと

わたし自身のものさしを見つける、くらすこと。 使い続け暮らしに根づくことで、生活にふくよかな豊かさを与えてくれるものや幸せな気持ちになるもの。 そんな暮らしまわりの雑貨や洋服、台所道具、自分たちが...もっと見る

このストアの新着ストアレター