カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

\ 夏本番 / 栗川商店の渋うちわでひと味違う演出を◎

ストア:ハウスグラム掲載日:2023/08/03

夏本番♪粋でいなせな「渋うちわ」はいかが

夏本番、あちらこちらで「夏祭り」や「花火大会」が開催される時期がやってきました。

今年は久しぶりの開催というところも多く、各地で盛り上がりを見せていますね♪

そして、今年の夏は何と言っても暑い!

夕涼みしながらのそぞろ歩きに、こんな風流なうちわはいかがでしょう?
今年は渋さが魅力の「葛飾北斎」も新入荷しました。

こちらは言わずと知れた、北斎の代表作「凱風快晴」。

「赤富士」とも言われ、ダイナミックな色味と作風が目を引きます♪

浴衣との相性もバッチリ◎

北斎の作品と言えば、こちらを思い出す人も多いのでは。

「神奈川沖浪裏」は、荒々しい波しぶきが美しい◎

勢いのある絵柄が、見る人を楽しませてくれます。
ちょっとユーモラスな、スイカのうちわもおススメ。

一口かじった様子が、可愛い♫

なかなかお目にかかれないデザインが注目の的になりそう。

長く使えるからプレゼントにもオススメ◎

伝統工芸ならではの、品の良さとモダンさを楽しめる「栗川商店」の渋うちわ。

長く使うほどに味わいが増すのが特長です。

和紙に柿渋を塗ることで、丈夫さと防虫効果もあるんだそう。

「御結婚の引出物」「ご出産御祝い」などの御祝いの品としてもぴったり。

年数を追うごとに深い色合いに変化するので、使い続けていくのが楽しみになりそうですね。
栗川商店|渋うちわ『小丸・小判』※~3営業日後の発送※【夏・花火】【着物・小物】【父の日ギフト】
栗川商店|渋うちわ『小丸・小判』※~3営業日後の発送※【夏・花火】【着物・小物】【父の日ギフト】
2,750円~
見栄えのする小丸のうちわ◎風情あふれる絵柄が映えます。

小さめサイズで、気軽に使える仏扇◎

こちらは小さめサイズの「仏扇」。絵柄は9種類。

このサイズ感ならではの、色使い、構図が楽しい仕上がりです。

女性やお子様にも持ちやすく、一層華やかな絵柄が目を惹きます♪
きっとお好みの絵柄が見つかる、豊富な種類。

浴衣とあわせてコーディネートしたり、夏のインテリアのように目でも楽しんだり。

猛暑の夏を、涼やかな渋うちわで楽しみましょう♪
栗川商店|渋うちわ『仏扇』※~3営業日後の発送※【夏・花火】【着物・小物】
栗川商店|渋うちわ『仏扇』※~3営業日後の発送※【夏・花火】【着物・小物】
1,650円
持ち運びもしやすい、小ぶりなサイズ◎
小さめサイズでも、伝統の技と美しい絵柄を楽しめます。
ストア紹介

ハウスグラム

「暮らしに、心地よい食卓を。」 料理をすてきに見せてくれる器なら、料理をするのも、食事のひとときも、もっともっと楽しくなるはず。そんな食卓をささえる、作家や窯元のこだわりの器やキッチンツールを中心にご紹...もっと見る