カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

自然体で自分らしく。こだわりの詰まった【 TUTIE. 】の洋服

ストア:Crouka掲載日:2023/06/05

新規取り扱いブランド! 自然体で自分らしく。こだわりの詰まった TUTIE. の洋服

「 ずっと大切に着てもらいたい 」
そしてその役目を終えたときには、土に還る素材にこだわりたい。 そんな想いから生まれたブランド、TUTIE.(ツチエ)。

今季より新たに当店での取り扱いがスタートしました。
今回は TUTIE. のブランドコンセプトとアイテムをご紹介いたします。

これからの真夏に向けてマッチするアイテムばかりなので是非チェックしてくださいね。

大切に着てくれる人たちに届く分だけを生産する、サスティナブルブランド

アパレル産業では、生産コストを抑えるために大量生産した結果、世界で作られた服の約6割が廃棄されていると言われています。
だからこそ TUTIE.では、必要とされるものを必要な数量で、必要な時にずっと長く大切に使っていただける“とっておき” の物をお届けしたい。
そんな想いでものづくりに取り組んでいます。
お気に入りの大切な1着も、いつかは着られなくなってしまいます。
そんな時も土へ還る、人にも自然にもやさしい天然素材で洋服は作られています。
ブランド名のTUTIE.(ツチエ)にはそんな思いが込められています。 TUTIE.を着ることで自分を豊かに、周りを豊かにしてくれる…そんなブランドでありたいと願っています。

今季のアイテムは全7型!特に1着でサラリと着られるワンピースに注目!(全3型)

フレンチリネンを使用した大胆なパネルチェック柄が特徴的なワンピース。
TUTIE.オリジナル素材で清涼感のある肌触りが魅力です。
両サイドを別布リネン無地で切り替えたデザインがポイントになっており、1着でスタイリングが決まる万能アイテム。
シンプルになりがちな夏こそ、柄アイテムを取り入れてみてください♪
大柄チェックを活かしたシンプルなデザインのシャツワンピース。
フレンチリネンを使用して織り上げたTUTIE.オリジナルチェック素材で仕立てられています。
中肉厚でロングシーズン愛用でき、清涼感のある肌触りで暑い日も快適に着ていただけます。 ワンピースのみで着るのはもちろんのこと、パンツと合わせたスタイリングもお勧めです。
ナチュラルな風合いと、柔らかな肌当たりを持つ綿麻生地で仕立てたワンピース。
サッカー織りで表面に変化をつけたチェック柄が個性的で、表情豊かです。ウエスト部分の切替下にギャザーをたっぷりとあしらい、分量感のあるディティールが特徴。
ウエストには紐が通っているのでブラウジングしてシルエットの変化も楽しめるデザインとなっています。前ボタン開きなので羽織としても重宝するアイテムです。

抜群の清涼感。肌に馴染む心地良いリネントップス!(全2型)

木漏れ日や陽の光の有機的な形をイメージして描かれた個性的なプリントが目を惹きます。 衿もとは少し立ちあがったデザインのモックネックで上品な印象。素材にはリネンを使用し、さらりとした清涼感のある肌触りが春夏にピッタリです。 シンプルなスタイリングに彩りをプラスしてくれるオススメのアイテムです。
フレンチリネンを使用し、丁寧に織り上げたダブルガーゼ素材を使用したブラウス。
洗うたびに肌になじむような心地の良さが特徴です。
シンプルながら衿ぐりと袖口に別布リネンを使用してスッキリと仕上げるなど、こだわって作られています。 アームホールはゆったりとしたドルマンスリーブになっています。
程よい上品な光沢と涼感があり、これから真夏に向けて欠かせないアイテムです。

大胆な柄が魅力!ツチエならではのリネンボトムス(全2型)

TUTIE.らしい大胆なパネルチェックが目を惹くタックスカート。
オリジナル素材の、フレンチリネンを使用することでサラリと清涼感のあるはき心地に。
左サイドを別布リネン素材で切り替え、ウエスト下にはタックを入れて生地のボリューム感を出しながらもスッキリとしたシルエットに仕上られています。
肌当たりの良いコットン素材の裏地付きで、透け感を気にすることなく穿いていただけます。 無地のブラウスやTシャツと合わせた、シンプルなスタイリングにお勧めのアイテムです。
柄を活かしたシンプル楽ちんなディティールのワイドパンツ。
木漏れ日や陽の光の有機的な形をイメージして描かれた個性的なプリントが目を惹きます。
後ろウエストからサイドまでゴム仕様のリラックス感のある穿き心地ながら、フロントにタックを施すことでスッキリとした仕上がり。素材にはリネンを使用し、さらりとした清涼感のある肌触りが春夏にピッタリです。
ストア紹介

Crouka

『長く着られる上質な服』がコンセプトのアパレルセレクトショップ『CROUKA(クローカ)』です。ファッションアイテムのほか、生活雑貨も取り扱っています。 右上のハートマークを押してお気に入り登録すると、...もっと見る

このストアの新着ストアレター