カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

ありそうでなかった組み合わせ!「ラタンワイヤーバスケット」

ストア:CDC GENERAL STORE掲載日:2023/06/09
PUEBCO(プエブコ)は日常と非日常の境界をインテリアとして空間に描き出すデザインプロダクト。
ユニークな発想を持ちながらも上品で美しい美術品のようなアイテムを世界各国より独自の観点でセレクトしています。

今回ご紹介するのは、無骨ながらも温かみを感じる、雰囲気の良い縦型のワイヤーバスケット。
ハンドルとフチ部分にはラタンを採用。
一つあると何かと使い勝手のいい収納バスケットです。

ありそうでない、異素材の組み合わせ

「スチールワイヤー×皮付きラタン」
この、ありそうでなかなかなかった異素材の組み合わせにPUEBCOのセンスを感じます。
無機質な印象のワイヤ―と自然素材でナチュラルな印象のラタン。
組み合わせてみるとなかなか相性◎
他のバスケットにはなかなか感じない、いい雰囲気のアイテムに仕上がっています。

あえての皮付きラタン

ラタンと言えば、表面がきれいなつるっとしたものを思い浮かべる人も多いはず。
こちらのバスケットでは、あえて皮付きのラタンをそのまま使用。
そうする事で無骨な印象のワイヤーとのバランスをうまく取っています。
普通のラタンより自然のままの素材なため、節やシミ、皮のめくれなども見られますが、それもまた味。
ナチュラルな雰囲気を存分に楽しんでいただけます。

サイズは2種類

こちらのアイテムはSmallとMediumの2サイズ展開。
どちらのサイズでも十分に口が広く設計されているので使い勝手も申し分無しですよ。

細々した物の片づけにピッタリ「Small」

Smallサイズはほどよいサイズ感。
そこまで場所を取らず、置く場所を選ばなさそうです。
気になる容量はスリッパを入れて検証。
一般的なスリッパを左右を組み合わせて入れてみると3足分ピッタリ納まりました。
SIZEはW240×D240×H270(mm)
大人が手に持ってみるとこのくらいのサイズ感です。

存在感のある「Medium」

Mediumサイズは大ぶりの大容量。
ポイポイ放り込めて、収納として頼れるサイズ感です。
一般的なスリッパを左右を組み合わせて入れてみると5足分ピッタリ納まりました。
縦型のバスケットなので、長さのある物を立てて収納するのにもいいサイズと形です。
SIZE:W300×D300×H390(mm)
大人が手に持ってみるとこのくらいのサイズ感。
持ち手もついて運びやすく、場所を移動して使いたいものを入れるのにも便利そうです。

どこに置いても様になる

こちらのバスケット、最大の魅力はそのデザインの良さ。
どんなインテリアにも、どんなシチュエーションにも馴染んでくれます。
散らばりがちな物をササっと入れて片づけるだけで様になる収納バスケット。
収納としても、インテリアとしても優秀な大活躍アイテムです。

使い方いろいろ

シンプルなフォルムだからこそ、中に何を入れるか、どこで使うか使い方は色々。
こんな使い方をしてみるのもおすすめです。

ストック入れとして

生活感の出がちなトイレットペーパーや詰め替え用洗剤などのストック類。
まとめて入れておけばうまく生活感も隠せそう。

リビング収納に

一番インテリアにこだわりたいリビング。でも一番散らかりがちなリビング。
無くしたり散らかったりしがちなリモコン類などの定位置としても◎
見せる収納のように置いておくのもおすすめ。

キッチン収納として

何が入っているか分かりやすく、通気性もいいバスケットはキッチン収納にもおすすめ。
画像のようにクロス入れにしたり、フルーツやお菓子などを入れておくのもお洒落です。

掃除道具入れとして

毎日の掃除道具をまとめて入れておくのもおすすめ。
見せる収納にもなって、しまい込んでおく必要もなくなるので気付いた時にさっと掃除に取り掛かれるかも。

よくあるご質問

実際にお客様からよくいただくご質問をご紹介。
Q1.重さはどのくらい?
Mediumは約620gと、見た目以上に軽量です!

Q2.重いものは入れられる?
スチールワイヤー部分は丈夫な造りになっているので重いものも入れられます。
しかし、その際の持ち運びにはラタンの取っ手を使わず抱えるように運んでください。

Q3.布ものは引っかかる?
ワイヤーの先端や、ラタンのささくれなどに引っかかる可能があります。
デリケートな素材のものを入れる時は、布を敷いてからご使用になるのが安心です。

Q4.お手入れは必要?
基本的にお手入れは必須ではありません。
汚れが気になるときは乾いたブラシやクロスで拭き取ってください。
水洗いなど、水気が残るとラタン部分のカビやワイヤー部分の錆に繋がります。
なるべく水気には当てないようお願いします。
PUEBCO|RATTAN TOP WIRE BASKET/ワイヤーバスケット
salePUEBCO|RATTAN TOP WIRE BASKET/ワイヤーバスケット
1,782円~10%OFF
見せる収納として大活躍!一つ置いてあるだけでお部屋の雰囲気がグッと高まります。
ストア紹介

CDC GENERAL STORE

CDCは立山連峰にほど近い、自然豊かな富山市の丘陵地帯にあります。 "ゼネラルストア" をコンセプトに、自分たちが「欲しいと思うもの」「良いと思うもの」「ストーリーのあるもの」を 洋服から雑貨、日用品...もっと見る