cat-6_cat-44 cat-6_cat-35 cat-1_cat-1 cat-1_cat-2 cat-1_cat-3 cat-1_cat-4 cat-1_cat-5 cat-1_cat-6 cat-1_cat-7 cat-1_cat-8 cat-1_cat-9 cat-1 cat-2_cat-10 cat-2_cat-11 cat-2_cat-12 cat-2_cat-13 cat-2_cat-14 cat-2 cat-3_cat-15 cat-3_cat-16 cat-3_cat-17 cat-3_cat-18 cat-3_cat-19 cat-3_cat-42 cat-3 cat-4_cat-20 cat-4_cat-21 cat-4_cat-23 cat-4_cat-24 cat-4_cat-25 cat-4_cat-26 cat-4_cat-27 cat-4_cat-43 cat-4 cat-6_cat-30 cat-6_cat-31 cat-6_cat-32 cat-6_cat-33 cat-6_cat-34 cat-6_cat-36 cat-6_cat-37 cat-6_cat-38 cat-6_cat-39 cat-6_cat-40 cat-6_cat-41 cat-6 gift-0-1 gift-0-2 gift-1 gift-2 gift-3 gift-4 gift-5 gift-6 gift-7 gift-8 gift-9 icons sns_icons Google Play

ヘルプページ

キナリノモールとは

キナリノモールとはどのようなサイトですか?
キナリノモールとは、生活雑貨・インテリア・ファッションなど様々なアイテムを販売するストアが集まった、オンラインショッピングモールです。PCとスマートフォンのどちらからでもお買い物いただくことができます。
動作環境について知りたいです
キナリノモールをより快適にご利用いただくために、以下の環境を推奨しています。

【PCの場合】

WindowsOSをご利用の方
  • Internet Explorer 11(互換表示での閲覧は非推奨環境となります)
  • Microsoft Edge(最新版)
  • Google Chrome(最新版)
  • Firefox(最新版)
MacOSをご利用の方
  • Safari(最新版)
  • Google Chrome(最新版)

【スマートフォンの場合】

iPhone/iPod touch
  • それぞれ最新のOS、標準ブラウザ(Safari 最新版)
Android
  • 最新のOS、Google Chrome(最新版)

※上記一覧は推奨環境であり、全ての環境で動作保証をするものではありません。
 上記以外のブラウザや、推奨環境下でもブラウザの設定によってはページが正しく表示されない・機能しない場合がありますのでご了承ください。

※推奨環境は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

会員登録するとなにができますか?

会員登録いただきますと、キナリノモールとキナリノをより便利にご利用いただけます。

キナリノモールについては、お買い物の手続きが簡単になり、気に入ったアイテムのお気に入り登録ができます。
また、sold outしたアイテムが再入荷された際にメールでお知らせすることができます。
(会員登録をしないゲスト購入のサービスも提供しております。)

キナリノについては、キナリノ内の記事のお気に入り登録ができます。
雑誌をスクラップする感覚で自分のお気に入り記事を集めてみてください。
また、記事を投稿いただくにはライター審査を通過いただく必要があります。
会員登録後ライター申請を行ってください。

お買い物の流れについて知りたいです
キナリノモールでのお買い物手順は以下の通りです。
  1. アイテムを探す

    トップページではキナリノモールでの人気アイテムやおすすめアイテムを見ることができます。アイテムをお探しの場合、キーワードを入力して検索やカテゴリーをたどっていく方法がございます。
  2. アイテムを選ぶ

    アイテムページでアイテムのスペック情報や特徴を知ることができます。各アイテムごとにカラーやサイズがございますので、詳しくはアイテムページを見てみましょう。お気に入りのアイテムが見つかりましたら「カートに入れる」を押して、カートに追加することができます。アイテムを選ぶ
  3. 注文のお手続き

    キナリノモール会員登録済みの方はログインしてお手続きに進むことができます。注文のお手続き画面に表示された「ご注文者情報」「お支払い方法」の設定を行なってください。注文のお手続き注文が確定される前に「ご注文内容の確認」ページがございますので、内容に間違いなければ「注文を確定する」のボタンを押してください。注文のお手続きログインせずにご注文いただくこともできますが、ログインしてからご注文いただくことで、マイページからご注文内容を確認したり、次回のお買い物で住所やお支払い情報を入力せずにお手続きいただけるため大変便利な機能です。
  4. 商品の到着まで

    ご注文確定後、キナリノモールから「【キナリノモール】注文内容のご確認」というメールを頂戴したメールアドレスにお届けします。商品を受け取るまで大切に保管してください。別途ストアから注文・配送についてのご案内等がある場合もございます。
    「現金系決済」を選択された場合、「【キナリノモール】ご入金方法についてのご案内 ※必ずご確認ください※」というメールにご入金方法やお支払い期限の記載がございます。内容をご確認のうえ、期日までにお支払いください。
お気に入り機能とはなんですか?
お気に入りのアイテムをリストアップし、一覧で表示することができます。自動的に注文されることはございません。お気に入り機能とはなんですか?
再入荷通知とはなんですか?
sold outしたアイテムが再入荷された際に、メールでお知らせする機能です。sold outしたアイテムのページに「再入荷通知」ボタンが表示されているアイテムのみ利用可能です。
再入荷通知はご登録のメールアドレスに送信されます。携帯電話の設定で、迷惑メール対策をしていると、再入荷のお知らせが届かない場合があります。「kinarino-mall.jp」からのメールが受け取れるようご設定ください。
また、登録したアイテムはマイページの「再入荷通知アイテム」ページにてご確認いただけます。

※ログイン時のみご利用いただける機能です。
※22:00-8:00は通知が行われません。該当の時間帯の入荷分につきましては8:00以降に通知が行われます。
※アイテムの再入荷・ご購入を約束するものではありません。
※再入荷後すぐに完売する場合がございます。
※アイテム取り扱いストアの設定変更などの事情により、登録したアイテムが削除されることがあります。

再入荷通知とはなんですか?
予約購入とはなんですか?
予約購入とは、発送までにお時間をいただくアイテムをご購入いただくことです。予約アイテムは、ページ上に「このアイテムは予約アイテムです」と記載しております。また、受注生産のため発送までお時間がかかりますので、ページ内のお届け予定時期をご確認のうえ、ご購入ください。

【予約アイテムに関するご注意事項】

  • 生産の都合上、アイテムのお届け時期が変更になる場合がございます。
  • アイテム画像はサンプルのため、実際の製品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合がございます。
  • 予約アイテムは原則「キャンセル、返品」はお受けしておりません。
  • 予約アイテムは他のアイテムと一緒にご注文いただけません。
  • 予約アイテムはラッピングはできません。
  • ご予約後に配送先の変更をご希望の場合は、ストアへ直接ご連絡ください。
予約アイテムの支払いはいつですか?
予約アイテムのお支払いは、「クレジットカード」のみご利用いただけます。クレジットカードのご請求は商品の発送時になります。
ご注文からご請求までの流れは以下のとおりです。
  1. ご注文後、お客様のカードのご利用可能枠から決済金額分の枠が確保されます。
  2. 予約アイテムの発送手続き後、確保している額の決済が確定し、お客様へ請求させていただきます。

ご注文について

お支払いの種類と手続きについて知りたいです
キナリノモールでは「クレジットカード決済」と「現金系決済」の大きく分けて2種類のお支払い方法を提供しております。
各種お支払い方法の利用手数料は無料となっております。

※ストアによって対応しているお支払い方法が異なります。詳しくは各ストアのアイテムページや、「特商法に基づく表記」をご確認ください。

【クレジットカード決済について】

キナリノモールは以下のクレジットカードに対応しております。

※ストアによっては以下全てに対応していない場合もございます。

Visa/MasterCard/American Express/Diners Club/JCB

【現金系決済について】

現金系決済を選択してご注文いただいた場合、ご注文者様のメールアドレスに送信する「【キナリノモール】ご入金方法についてのご案内 ※必ずご確認ください※」にご入金方法やお支払い期限が記載されております。

メールに記載されたURLにアクセスしていただくと、コンビニ/ペイジー(ATM/ネットバンキング)/ネットバンクのお支払い方法を選択することができます。【現金系決済について】

キナリノモールは以下の現金系決済に対応しております。
入金期限内であれば、いつでも好きなお支払い方法をお選びいただけます。

  • コンビニでお支払い

    ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/セブン-イレブン/サークルK/サンクス/セイコーマート

    ※ストアによって、対応していないコンビニもございます。

    お支払い方法選択画面で、「コンビニでお支払い」の中から好きなコンビニをお選びください。
    各コンビニによってお支払い方法は異なります。詳しくは、コンビニを選択した後の「お支払いの流れ」をご覧ください。
    例えばローソンでは、店頭のLoppiにバーコードを読み取らせてレシートを発行し、レジでお支払いいただく形になります。

    コンビニ決済
  • 銀行でお支払い(ATMから)

    「Pay-easy(ペイジー)」を使って、口座番号・支払い金額などの入力なしで、全国の銀行ATMからお支払いいただけます。

    みずほ/三井住友/三菱東京UFJ/りそな/埼玉りそな/ゆうちょ・郵便局等/都市銀行21行
    1. お支払い方法選択画面で、「ATM」を選択し、
    2. ゆうちょ銀行のATMでお支払いいただく場合は「ゆうちょ銀行」を、それ以外の銀行ATMでお支払いいただく場合は「Pay-easy(ペイジー)」をお選びください。
    3. 「お支払いの流れ」をご覧いただきながら、金融機関のATMの画面を操作ください。
      ページ上部に表示されている、収納機関番号、お客様番号(キナリノモールでご注文時に登録いただいた電話番号です)、
      お支払い番号をATM上で入力して、現金、またはキャッシュカードでお支払いいただけば完了です。
    ペイジー(ATM)
  • 銀行でお支払い(ネットバンキングから)

    1. 主要なネットバンキング

      わざわざ銀行に行かなくても、金融機関サイトにログインし、口座番号・支払い金額などの入力なしでお支払いいただけます。

      ※ご利用にはあらかじめ、金融機関サイトにログインできるアカウントが必要です

      全国300行以上の都市銀行、地方銀行、信用金庫、信用組合、ろうきん、農協等金融機関
      1. お支払い方法選択画面で、「ネットバンキング」を選択し
      2. 「Pay-easy(ペイジー)」を選択します
      3. 「お支払いの流れ」をご覧いただきながら、ご希望の金融機関サイトにログインして、払込のお手続きを進めてください。
      銀行でお支払い(ネットバンキングから)
    2. その他のネットバンキング

      以下の金融機関サイトからも、簡単にお支払いを行えます。

      ※ご利用にはあらかじめ、金融機関サイトにログインできるアカウントが必要です。

      楽天銀行/ジャパンネット銀行
      1. お支払い方法選択画面で、「ネットバンキング」を選択し
      2. 利用されたい金融機関を選択します
      3. 「お支払いの流れ」をご覧いただきながら、金融機関サイトにログインして、払込のお手続きを進めてください。
      ペイジー(ATM)
セキュリティコードとはなんですか?

【VISA、MasterCard、JCB、Diners Club】
セキュリティコードは、クレジットカード裏面の署名欄に記載されている3桁の番号です。クレジットカード番号の後に記載されています。

【American Express】
セキュリティコードは、クレジットカード表面のクレジットカード番号の右上に記載されている4桁の番号です。セキュリティコードとはなんですか?

領収書は発行できますか?
領収書の発行はストアが独自に対応しております。お手数ですが、ストアまで直接お問い合わせくださいませ。

※ストアによっては領収書が発行できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

ギフト用のラッピングはできますか?
ギフト用のラッピングにつきましてはストアが独自に対応しております。有料でラッピングを提供しているストアの場合は、ラッピングをアイテムとして販売しておりますので、ラッピングが必要なアイテムと一緒にご注文ください。ご不明な点がございましたら、ラッピングのアイテムページをご確認のうえ、お手数ですがストアまで直接お問い合わせくださいませ。
お届け先を自分(ご注文者様)とは別の人にすることはできますか?
ご注文の際に、「新しいお届け先」を選択してご希望のお届け先のお名前・ご住所・お電話番号をご入力ください。その際、「ご注文者情報」には、「新しく登録する」または「登録アドレスから選ぶ」をご選択のうえ、ご自身(ご注文者様)のお名前・ご住所・お電話番号をご入力ください。注文のお手続き
注文した内容を確認・変更したいです
ログインをして購入した場合、マイページの「注文履歴一覧」より、ご注文内容を確認いただくことができます。
ご注文内容の変更はストアのみ可能となっております。お手数ですがご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。注文した内容を確認・変更したいです
配送状況を確認したいです
ログインをして購入した場合、マイページの「注文履歴一覧」より、注文ステータスを確認いただくことができます。ストアが商品を発送した注文は、注文ステータスが「発送済み」となっております。
詳細な配送状況に関しましては、お手数ですがご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。配送状況を確認したいです
届いた商品を返品・交換したいです
お手数ですが、ご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。ご注文いただいた商品の返品・交換については、各ストアにてルールを設けて対応しております。詳細は、各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認ください。

※ストアや商品等によっては返品・交換等対応ができかねる場合もございますので、ご注文前に必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

届いた商品を返品・交換したいです
注文のキャンセルをしたいです
お手数ですが、ご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。ご注文のキャンセルについては、各ストアにてルールを設けて対応しております。詳細は、各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認ください。

※ストアや商品等によってはキャンセル対応ができかねる場合もございますので、ご注文前に必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

会員登録について

登録した会員情報の確認・変更はできますか?
マイページにログイン後、会員情報/メールアドレス/パスワード/お届け先住所/クレジットカードの情報を確認・変更いただくことができます。
ログインができません
ログイン画面に入力したメールアドレス・パスワードに誤りはございませんか?
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定メールを送ることが可能です。
キナリノモール会員を退会したいです
退会ページより退会のお手続きが可能です。
※キナリノモールでご注文の途中の商品がある場合は、ステータスが「発送済み」になるまで退会できませんのでご注意ください。

よくある質問

カートが分かれてしまい複数のアイテムを一度に購入できません
キナリノモールは、複数のストアが出店するショッピングモールとなっております。
各ストアごとにアイテムの販売・配送を行っておりますため、ストアをまたいで購入/決済いただくことができません。
恐れ入りますが、各ストアごとに購入に進んでいただきますようよろしくお願いいたします。
購入に進むと、クレジットカード決済のみで、現金系決済が選択できません
購入ストアで、現金系決済に対応していない可能性がございます。
対応しているお支払い方法につきましては、各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認くださいませ。
ギフト用に購入したいのですが、明細に金額を入れないことは可能ですか?
購入の際に備考欄がございますので、申し送りとしてご利用ください。
購入・配送に関してご不明な点がございましたら、お手数ですがストアまで直接お問い合わせくださいませ。

その他

キナリノモールから心当たりのないメールが届きました
登録した記憶がないが、会員登録に関するメールが届いた場合、メールアドレスを共用している方に該当のメールにお心当たりがないかご確認ください。
万が一、お心当たりのないメールを受信した場合は弊社にて対応させていただきますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。