ヘルプページ

キナリノモールとは

キナリノモールとはどのようなサイトですか?
キナリノモールとは、生活雑貨・インテリア・ファッションなど様々なアイテムを販売するストアが集まった、オンラインショッピングモールです。PCとスマートフォンのどちらからでもお買い物いただくことができます。
動作環境について知りたいです
キナリノモールをより快適にご利用いただくために、以下の環境を推奨しています。

【PCの場合】

Windowsをご利用の方
  • Microsoft Edge(最新版)
  • Google Chrome(最新版)
  • Firefox(最新版)
macOSをご利用の方
  • Safari(最新版)
  • Google Chrome(最新版)

【スマートフォンの場合】

iPhone/iPod touch
  • それぞれ最新のOS、標準ブラウザ(Safari 最新版)
Android
  • 最新のOS、Google Chrome(最新版)

※上記一覧は推奨環境であり、全ての環境で動作保証をするものではありません。
 上記以外のブラウザや、推奨環境下でもブラウザの設定によってはページが正しく表示されない・機能しない場合がありますのでご了承ください。

※推奨環境は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

会員登録するとなにができますか?
会員登録いただきますと、キナリノモールとキナリノをより便利にご利用いただけます。

キナリノモールについては、お買い物の手続きが簡単になり、気に入ったアイテムのお気に入り登録ができます。
また、sold outしたアイテムが再入荷された際にメールでお知らせすることができます。
(会員登録をしないゲスト購入のサービスも提供しております。)

キナリノについては、キナリノ内の記事のお気に入り登録ができます。
雑誌をスクラップする感覚で自分のお気に入り記事を集めてみてください。

お買い物の流れについて知りたいです
キナリノモールでのお買い物手順は以下の通りです。
  1. アイテムを探す

    トップページではキナリノモールでの人気アイテムやおすすめアイテムを見ることができます。アイテムをお探しの場合、キーワードを入力して検索やカテゴリーをたどっていく方法がございます。
  2. アイテムを選ぶ

    アイテムページでアイテムのスペック情報や特徴を知ることができます。各アイテムごとにカラーやサイズがございますので、詳しくはアイテムページを見てみましょう。お気に入りのアイテムが見つかりましたら「カートに入れる」を押して、カートに追加することができます。アイテムを選ぶ
  3. 注文のお手続き

    キナリノモール会員登録済みの方はログインしてお手続きに進むことができます。注文のお手続き画面に表示された「ご注文者情報」「お支払い方法」の設定を行なってください。注文のお手続き注文が確定される前に「ご注文内容の確認」ページがございますので、内容に間違いなければ「注文を確定する」のボタンを押してください。注文のお手続きログインせずにご注文いただくこともできますが、ログインしてからご注文いただくことで、マイページからご注文内容を確認したり、次回のお買い物で住所やお支払い情報を入力せずにお手続きいただけるため大変便利な機能です。
  4. 商品の到着まで

    ご注文確定後、キナリノモールから「【キナリノモール】注文内容のご確認」というメールを頂戴したメールアドレスにお届けします。商品を受け取るまで大切に保管してください。別途ストアから注文・配送についてのご案内等がある場合もございます。
    「コンビニ決済、銀行決済」を選択された場合、「【キナリノモール】ご入金方法についてのご案内 ※必ずご確認ください※」というメールにご入金方法やお支払い期限の記載がございます。内容をご確認のうえ、期日までにお支払いください。
お気に入り機能とはなんですか?
お気に入りのアイテムをリストアップし、一覧で表示することができます。自動的に注文されることはございません。お気に入り機能とはなんですか?
再入荷通知とはなんですか?
sold outしたアイテムが再入荷された際に、メールでお知らせする機能です。sold outしたアイテムのページに「再入荷通知」ボタンが表示されているアイテムのみ利用可能です。
再入荷通知はご登録のメールアドレスに送信されます。携帯電話の設定で、迷惑メール対策をしていると、再入荷のお知らせが届かない場合があります。「kinarino-mall.jp」からのメールが受け取れるようご設定ください。
また、登録したアイテムはマイページの「再入荷通知アイテム」ページにてご確認いただけます。

※ログイン時のみご利用いただける機能です。
※22:00-8:00は通知が行われません。該当の時間帯の入荷分につきましては8:00以降に通知が行われます。
※アイテムの再入荷・ご購入を約束するものではありません。
※再入荷後すぐに完売する場合がございます。
※アイテム取り扱いストアの設定変更などの事情により、登録したアイテムが削除されることがあります。

再入荷通知とはなんですか?
予約購入とはなんですか?
予約購入とは、発送までにお時間をいただくアイテムをご購入いただくことです。予約アイテムは、ページ上に「このアイテムは予約アイテムです」と記載しております。また、受注生産のため発送までお時間がかかりますので、ページ内のお届け予定時期をご確認のうえ、ご購入ください。

【予約アイテムに関するご注意事項】

  • 生産の都合上、アイテムのお届け時期が変更になる場合がございます。
  • アイテム画像はサンプルのため、実際の製品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合がございます。
  • 予約アイテムは原則「キャンセル、返品」はお受けしておりません。
  • 予約アイテムは他のアイテムと一緒にご注文いただけません。
  • 予約アイテムはラッピングはできません。
  • ご予約後に配送先の変更をご希望の場合は、ストアへ直接ご連絡ください。
予約アイテムの支払いはいつですか?
予約アイテムのお支払いは、「クレジットカード」のみご利用いただけます。クレジットカードのご請求は商品の発送時になります。
ご注文からご請求までの流れは以下のとおりです。
  1. ご注文後、お客様のカードのご利用可能枠から決済金額分の枠が確保されます。
  2. 予約アイテムの発送手続き後、確保している額の決済が確定し、お客様へ請求させていただきます。

ご注文について

お支払いの種類と手続きについて知りたいです
キナリノモールでは「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「銀行決済」の大きく分けて3種類のお支払い方法を提供しております。
各種お支払い方法の利用手数料は無料となっております。

※ストアによって対応しているお支払い方法が異なります。詳しくは各ストアのアイテムページや、「特商法に基づく表記」をご確認ください。

クレジットカード決済

以下のクレジットカードに対応しております。

VisaMasterCardAmerican ExpressDinersJCB

※ストアによっては以下全てに対応していない場合もございます。

・分割でのお支払いについて

ストアによって一括払い、3回払い、5回払い、6回払い、10回払い、12回払い、15回払い、18回払い、20回払い、24回払いがご利用いただけます。詳しくは各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認ください。
分割支払いをご利用いただけないストアでは、一括払いのみの対応となりますのでご了承ください。

※Dinersは一括払いのみとなります。
※お客様のクレジットカード状況によりましては、分割のご利用ができない可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※決済処理は商品発送日に行なっております。
※プリペイドカード、デビットカードはご契約のクレジットカード会社によりご利用できない可能性がございます。ご利用できない場合は別のクレジットカードや決済手段をご利用ください。
※お引き落としに関するお問い合わせなどは、当社でお調べすることができません。ご契約されているクレジットカード会社へお問い合わせください。
※万が一注文がキャンセルとなった場合、分割手数料を返金できない場合がございます。お手数ですが、ストアまで直接お問い合わせください。

コンビニ決済

以下のコンビニに対応しております。

セブン-イレブンローソンファミリーマートミニストップセイコーマートデイリーヤマザキ

※ストアによって、対応していないコンビニもございます。

ご注文完了画面やご注文完了時にお送りしている【ご入金方法についてのご案内】メール、または注文履歴詳細画面より、払込票を印刷もしくは振込票番号を控えていただき、各コンビニにてお支払いのお手続きをお願いいたします。
各コンビニによりお支払い方法が異なります。
下記よりお支払方法をご確認いただけます。
セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート
ミニストップ
セイコーマート
デイリーヤマザキ

※お支払いが確認でき次第、商品の発送手続きを進めさせていただきます。
※お支払い後の、キャンセル・注文変更はできません。
※コンビニ決済をご利用の場合、1回のお支払い上限は、各種手数料・消費税込みで30万円までです。
※お支払いは現金のみです。クレジットカード、電子マネーはご利用いただけません。
※予約アイテムは、コンビニ決済でのお支払いはできません。

銀行決済

ご利用可能な金融機関につきましては、下記をご参照ください。
対応金融機関一覧

・ATM決済(Pay-easy(ペイジー))

銀行ATMにて、収納機関番号、お客様番号、確認番号をご入力いただき、お支払いください。また、ペイジー(オンライン方式)決済から、インターネットでお支払いいただくこともできます。
下記よりお支払方法をご確認いただけます。
ATM決済
ペイジー(オンライン方式)決済

・ネットバンク決済
「金融機関を選択する」ボタンから金融機関を選択後、インターネットバンキングにログインいただき、お支払いください。
下記よりお支払方法をご確認いただけます。
ネットバンク決済

※お支払いが確認でき次第、商品の発送手続きを進めさせていただきます。
※お支払い後の、キャンセル・注文変更はできません。
※お支払いは現金のみです。クレジットカード、電子マネーはご利用いただけません。
※予約アイテムは、銀行決済でのお支払いはできません。

セキュリティコードとはなんですか?
【VISA、MasterCard、JCB、Diners Club】
セキュリティコードは、クレジットカード裏面の署名欄に記載されている3桁の番号です。クレジットカード番号の後に記載されています。

【American Express】
セキュリティコードは、クレジットカード表面のクレジットカード番号の右上に記載されている4桁の番号です。セキュリティコードとはなんですか?

領収書は発行できますか?
領収書の発行はストアが独自に対応しております。お手数ですが、ストアまで直接お問い合わせくださいませ。

※ストアによっては領収書が発行できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

適格請求書(インボイス)は発行できますか?
会員のお客様はPC画面より「マイページ>注文履歴一覧>注文詳細を表示する>お買い上げ明細書をダウンロード」の手順でダウンロードした明細書を適格請求書(インボイス)としてご使用ください。
ゲスト購入のお客様はご注文の際、各販売ストアに適格請求書(インボイス)が必要である旨をお伝えください。
なお、一部適格請求書(インボイス)に対応していないストアもございますので、必要なお客様はご購入前に各販売ストアにお問い合わせの上、ご確認お願い申し上げます。
ギフト用のラッピングはできますか?
ギフト用のラッピングにつきましてはストアが独自に対応しております。有料でラッピングを提供しているストアの場合は、ラッピングをアイテムとして販売しておりますので、ラッピングが必要なアイテムと一緒にご注文ください。ご不明な点がございましたら、ラッピングのアイテムページをご確認のうえ、お手数ですがストアまで直接お問い合わせくださいませ。
お届け先を自分(ご注文者様)とは別の人にすることはできますか?
ご注文の際に、「新しいお届け先」を選択してご希望のお届け先のお名前・ご住所・お電話番号をご入力ください。その際、「ご注文者情報」には、「新しく登録する」または「登録アドレスから選ぶ」をご選択のうえ、ご自身(ご注文者様)のお名前・ご住所・お電話番号をご入力ください。注文のお手続き
注文した内容を確認・変更したいです
ログインをして購入した場合、マイページの「注文履歴一覧」より、ご注文内容を確認いただくことができます。
ご注文内容の変更はストアのみ可能となっております。お手数ですがご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。注文した内容を確認・変更したいです
配送状況を確認したいです
ログインをして購入した場合、マイページの「注文履歴一覧」より、注文ステータスを確認いただくことができます。ストアが商品を発送した注文は、注文ステータスが「発送済み」となっております。
詳細な配送状況に関しましては、お手数ですがご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。配送状況を確認したいです
海外発送はできますか?
大変申し訳ございませんが、日本国内からご購入いただく場合は海外への直接発送は受け付けておりません。
海外からアクセスされる場合、サイト上に表示される専用カートより、代理購入サービス「BuyeeConnect」をご利用いただくことが可能です。
※アプリは「BuyeeConnect」非対応です。あらかじめご了承ください。

「BuyeeConnect」のご利用については、こちらのフォームよりお問い合わせください。
届いた商品を返品・交換したいです
お手数ですが、ご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。ご注文いただいた商品の返品・交換については、各ストアにてルールを設けて対応しております。詳細は、各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認ください。

※ストアや商品等によっては返品・交換等対応ができかねる場合もございますので、ご注文前に必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

届いた商品を返品・交換したいです
注文のキャンセルをしたいです
お手数ですが、ご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。ご注文のキャンセルについては、各ストアにてルールを設けて対応しております。詳細は、各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認ください。

※ストアや商品等によってはキャンセル対応ができかねる場合もございますので、ご注文前に必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

会員登録について

登録した会員情報の確認・変更はできますか?
マイページにログイン後、会員情報/メールアドレス/パスワード/お届け先住所/クレジットカードの情報を確認・変更いただくことができます。
ログインができません
ログイン画面に入力したメールアドレス・パスワードに誤りはございませんか?
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定メールを送ることが可能です。
キナリノモール会員を退会したいです
退会ページより退会のお手続きが可能です。
※キナリノモールでご注文の途中の商品がある場合は、ステータスが「発送済み」になるまで退会できませんのでご注意ください。

よくある質問

カートが分かれてしまい複数のアイテムを一度に購入できません
キナリノモールは、複数のストアが出店するショッピングモールとなっております。
各ストアごとにアイテムの販売・配送を行っておりますため、ストアをまたいで購入/決済いただくことができません。
恐れ入りますが、各ストアごとに購入に進んでいただきますようよろしくお願いいたします。
購入に進むと、「クレジットカード決済」のみで、「コンビニ決済、銀行決済」が選択できません
購入ストアで、「コンビニ決済、銀行決済」に対応していない可能性がございます。
対応しているお支払い方法につきましては、各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認くださいませ。
ギフト用に購入したいのですが、明細に金額を入れないことは可能ですか?
購入の際に備考欄がございますので、申し送りとしてご利用ください。
購入・配送に関してご不明な点がございましたら、お手数ですがストアまで直接お問い合わせくださいませ。

クーポンについて

キナリノモールにクーポンサービスはありますか?
クーポンは、ストア毎に不定期で発行されます。ご利用いただくと自動的に合計金額から値引きされますので、ご注文を確定する前に合計金額をご確認ください。
利用できるクーポンを持っているか確認したいです
キナリノモールからクーポンが発行された場合、会員様のマイページ内「お知らせ」より通知いたします。

※マイページにログインのうえ、ご確認ください。

どのアイテムでクーポンが利用できますか?
「クーポン対象」ラベルが表示されたアイテムでご利用いただけます。

※対象アイテムは、有効期間中に変更される場合がございます。

クーポンの利用方法について知りたいです
対象アイテムをカートに入れると、お持ちのクーポンが自動的に適用されます。お客様ご自身によるクーポンコード入力等のお手続きは不要です。
・クーポンが適用されている場合、カートページにて値引き額が表示されます。
・複数クーポンをお持ちの場合、値引き額の高いクーポンが適用されます。
・ご利用クーポンの変更は、注文確認画面、クーポン利用から選択してください。
クーポンは有効期間中に何回でも利用できますか?
クーポンの利用回数は、お一人様1回のみです。
複数のクーポンを同時に利用できますか?
1回のご注文にて、複数のクーポンを併用することはできません。
クーポンが利用できない場合はありますか?
会員ログイン・会員登録をせずに注文した場合、クーポンをお持ちの場合でもご利用いただくことができません。
また有効期限が過ぎたクーポン、すでにご利用済みのクーポンはご利用いただけません。
その他、クーポンは予告なく変更、終了する場合がございます。
クーポンはキナリノモール内全ストア共通で利用できますか?
クーポンは、発行されたストアでのみご利用いただけます。
クーポンが適用された注文の変更・キャンセルはできますか?
クーポン適用後に変更やキャンセルが発生した場合、クーポンが適用できなくなることがございます。お手数ですが、ご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。また、ご注文のキャンセルについては、各ストアにてルールを設けて対応しております。詳細は、各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認ください。

その他

アイテムについて問い合わせたい
該当のアイテムページにある「このアイテムのお問い合わせ先はこちら」を押していただきますとメーラーが立ち上がります。アイテムを販売しているストアまで直接お問い合わせくださいませ。アイテムについて問い合わせたい
キナリノモールから心当たりのないメールが届きました
登録した記憶がないが、会員登録に関するメールが届いた場合、メールアドレスを共用している方に該当のメールにお心当たりがないかご確認ください。
万が一、お心当たりのないメールを受信した場合は弊社にて対応させていただきますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。