【新色登場】夏の暮らしを華やかに彩る、フィンランドの花々が描かれたリネンタオル

ストア:LAPUAN KANKURIT掲載日:2022/07/14

フィンランドの色鮮やかな風景が想像されるデザイン

春から夏にかけてのフィンランドの草原は様々な野草が力強く咲き、生命力に溢れています。そんな風景からインスピレーションを得てデザインされたNIITTY(ニーテュ)シリーズ。
黄色の ESIKKO(サクラソウの一種)、LESKENLEHTI(フキタンポポ)、青紫のSINIVUOKKO (ミスミソウ)、白いKIELO(スズラン)、そして APILA(クローバー)。繊細で可憐な5種類の花々が描かれています。
カラー:上から white-rainyblue、white-cloudberry、white-rose
カラー:上から white-rainyblue、white-cloudberry、white-rose
新色として、夏にぴったりの爽やかな white-rainyblue、white-cloudberry、white-roseの3色が加わりました。
色鮮やかなフィンランドの風景が想像されるタオルは、ウォッシュドリネンの柔らかな風合いと、さらりとした肌触りもこの花々の雰囲気にぴったりです。
キッチンやリビング、洗面所など、様々な空間で夏の暮らしを華やかに彩ります。
カラー:white-grey
カラー:white-grey
洗いの加工を入れたウォッシュドリネン素材は、使い始めから柔らかな風合いと、さらりとした肌触りで心地よく使っていただけます。
またラプアン カンクリの織りの技術で繊細な花々が見事に表現されたデザインは、季節感を演出するインテリアとしても楽しめます。

機能性の高さはキッチン、洗面所、アウトドアで活躍

カラー:white-aspen green
カラー:white-aspen green
吸水性、吸湿性に優れているので、キッチンタオルとして野菜の水切りに使ったり、焼き立てのパンを包んだり。ミトン代わりに熱いポットや鍋の取っ手を掴む際にも便利です。
またダイニングテーブルに広げると食卓が華やかになります。
カラー:white-rainyblue
カラー:white-rainyblue
軽くてコンパクトに持ち運べるリネンのタオルは、ピクニックや海などの野外でのアウトドアにもぴったりです。
速乾性と吸水性に優れているので、濡れてもすぐに乾き、汚れも落ちやすいので活躍します。
カラー:上から white-rust、white-aspen green
カラー:上から white-rust、white-aspen green
すっきりスマートな佇まいのリネンタオルは洗面所やバスルームなど清潔感のある水回りにもよく似合います。
吸水性が良いので、一度でさっと水分を拭き取ることができ、手や顔を拭いたりするのもおすすめです。
リネン素材のタオルは吸水性・速乾性が抜群で一度使うとその快適さから手放せなくなるアイテム。
かさばらないので収納もすっきりします。
高い機能性とデザイン性、両方を兼ね備える上質なリネンタオルは夏の贈り物にもおすすめです。
LAPUAN KANKURIT|NIITTY タオル 【母の日ギフト】
LAPUAN KANKURIT|NIITTY タオル 【母の日ギフト】
4,620円
ストア紹介

LAPUAN KANKURIT

「ラプアの織り手たち」を意味するラプアン カンクリ。 フィンランドの西部にある人口15,000人ほどの小さな町・ラプアで代々100年続く、フィンランドを代表するテキスタイルメーカーです。 辺り一面...もっと見る

このストアの新着ストアレター

よしいちひろさんに聞く、正方形リネンストールの楽しみ方

”Masters of Linen”の称号を持つラプアン カンクリならではの、高品質なウォッシュドリネンの素材感が魅力のリネンストール。この春新商品として、様々な使い方を楽しめる正方形のHALI(ハリ)コンパクトストールが登場しました。 首に巻いたり肩にかけたり、ファッションを楽しむことはもちろん、紫外線が気になる季節の日焼け対策としても活躍します。 首元にプラスするだけで装いがぐっとアップするので、シンプルなコーディネートの印象を1枚でがらりと変えることができます。 また優しいニュアンスが美しい単色のカラーバリエーションは、軽やかな印象で表情を明るく見せてくれます。 コンパクトなサイズ感は、旅行やお出かけの時も持ち運ぶのにかさばらないため、1枚持っておくと重宝します。 今回は、イラストレーターのよしいちひろさんに、HALIシリーズを実際に使ってもらい、それぞれのカラーに合わせたスタイリングの楽しみ方を提案してもらいました。 「正方形って、スカーフ文化のおかげでアレンジのバリエーションがたくさんあって良いですね」と言う、よしいさんならではのとっておきの使い方に注目です。

2024/04/03