カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

毎日、そして1年中 わたしの日常に寄り添ってくれるコットンパンツ

ストア:くらすこと掲載日:2022/08/13
暑さも真っ盛りの8月半ば。皆さん、夏バテなどされていませんか??ここまで暑いと、毎日のコーディ
ネートはTシャツにデニム、やストンと1枚で着られるワンピースばかり、など制服化しがち。そんな時は色
を入れるだけでグッと鮮度が上がり、面倒な夏のおしゃれが楽しくなるはず!

今回初めて登場の「くらすことの日常生活着」は、くらすことが提案する毎日に寄り添い、暮らしを豊かに
してくれるようなデイリーウェア。その第一弾として発売するのがこちらのオーガニックパンツ。1年中履け
て、体型を選ばず、素材がよくて、色がかわいい!そんなわがままをギュッと詰め込んだ自信作に仕上がり
ました。

実はこのパンツ、オケージョンのセットアップで好評だったパンツをアレンジしたもの。とにかくゆったりとしていて楽で履きやすいんです。素材にはオーガニック高級綿を原料にしたコットン生地を絶妙なニュアンスカラーに染めていただきました。素材に程よいハリがあるので、夏は空気が通り冬はレギンスを仕込める、という優れモノなんです(笑)
いつものTシャツもデニムからカラーパンツに変えるだけでなんだか気分が上がるから不思議です。気が早いですが、冬にもこもこのセーターと合わせてもかわいいだろうな~と妄想してしまいます。あなたはどのカラーがお好みですか?

毎日、そして1年中 わたしの日常に寄り添ってくれるコットンパンツ

「1年中履ける」「体型を選ばない」「素材が良い」「シルエットがかわいい」「色で気分を上げたい」そんなみんなのわがままをギュッと詰め込んだオリジナルパンツができました。

好評だったオケージョン用のオリジナルパンツをベースに、素材の特性に合わせシルエットやデザインを微調整。季節問わず着られる自慢の1本です。素材にはとことんこだわり、毎日履きたくなってしまうほど。
日常に、生活に寄り添ってくれるわたしたちの“日常生活着”です。
(Mサイズを着用 モデル身長:168cm)
(Mサイズを着用 モデル身長:168cm)
(Mサイズを着用 モデル身長:168cm)
(Mサイズを着用 モデル身長:168cm)
(Mサイズを着用 モデル身長:168cm)
(Mサイズを着用 モデル身長:168cm)

POINT 01 丸みのあるテーパードシルエット

ヒップ部分にはゆとりをもたせて裾に向かって細身になるテーパード。すっきりしながらも少し外した丸みのあるフォルムで腰回りをカバー。ウエストからのタック+ギャザー仕様で立体感のあるシルエットに仕上げてあります。ウエストはゴムとヒモで調節可能に。
(Mサイズを着用 モデル身長:170cm)
(Mサイズを着用 モデル身長:170cm)
ハリ感のある素材とゆとりのあるシルエットのおかげで、夏は足にまとわりつかず風が通って涼しく、冬はレギンスなどを重ね着しやすい程よいボリューム感で、一年中履けるデイリーワードローブに。

POINT 02 全てが程よいオーガニックコットン素材

AMASISという甘撚りのオーガニック高級綿を原料に、ウェザー(高密度の平織り)に織り上げたオリジナルの生地を使用。しっかりとした厚みでハリ感がありながらも程よい柔らかさと膨らみがあり、軽やかな履き心地が特徴です。
生地にある程度の厚みがあるため、透け感もほとんど気になりません。そこにカジュアルでこなれた雰囲気を出すために、仕上げは製品染めを施し風合い豊かに仕上げました。

POINT 03 絶妙なニュアンスカラー

爽やかで清潔感のあるホワイト、肌馴染みもよくかわいらしいピンクベージュ、煉瓦色のような深めのピンクカラーのテラコッタの3色展開。
定番で年中着られて、でもありきたりなカラーだと物足りない!という思いでチョイスし特別に染めていただいたカラー。ときめきのスイッチが入るようなくすみ感のあるニュアンスカラーが絶妙で、シンプルなスタイリングでもさりげない個性を発揮してくれます。
くらすこと|オーガニックパンツ「くらすことの日常生活着」
くらすこと|オーガニックパンツ「くらすことの日常生活着」
16,940円
Model:MIO(gram)
Photo:Haruki Anami
HairMake:Rurika Amada(MINT MAISON)
ストア紹介

くらすこと

わたし自身のものさしを見つける、くらすこと。 使い続け暮らしに根づくことで、生活にふくよかな豊かさを与えてくれるものや幸せな気持ちになるもの。 そんな暮らしまわりの雑貨や洋服、台所道具、自分たちが...もっと見る

このストアの新着ストアレター