知っておきたい、 ベストセラー ポケットショール4シリーズの特徴

ストア:LAPUAN KANKURIT掲載日:2022/11/10
ラプアン カンクリのポケットショールは、お部屋の中で羽織ったりひざ掛けとして使う事はもちろん、大きなポケットにお財布や鍵、スマートフォンを入れてちょっとした外出や、アウター代わりに使ったりと 1 枚あると肌寒くなる秋口から春先まで重宝します。

種類が豊富で選ぶ楽しさがあるのも、ラプアン カンクリのポケットショールの魅力の一つです。
それぞれのポケットショールの特徴を参考に、お好みのデザインやライフスタイルに合わせて、お気に入りを選んでみてください。

迷ったらこれ、ロングセラーMARIAポケットショール

モデル身長160㎝
モデル身長160㎝
初めてのポケットショールに選ばれることが多いロングセラーのMARIA(マリア)。
ナチュラルカラーは着る人を選ばず、どんな洋服にもすんなりと馴染んでくれます。
北欧らしい幾何学模様は、インテリアともなじみが良いので、ソファや椅子にかけてあるだけで温かみのある空間を演出することができます。ふわっとやわらかくて少し毛足が長いのが特徴です。

MARIA pocket shawl 60×180cm + fringes(全5色)
LAPUAN KANKURIT|MARIA ポケットショール
LAPUAN KANKURIT|MARIA ポケットショール
14,300円

カラーバリエーション豊富なUNIポケットショール

モデル身長160㎝
モデル身長160㎝
北欧の自然をテーマにしたカラーバリエーションが美しい、UNI(ウニ)。
シンプルな単色ですが、目が細かくしっかりとした織地は保温性に優れているだけでなく、その発色を際立たせ、ダークトーンが多くなりがちな秋冬のコーディネートを刷新してくれます。
着回しが効く、モノトーンやベーシックな色もいいけれど、直感に任せて好きな色を選んでみるのもおすすめです。

UNI pocket shawl 60×170cm + fringes(全13色)
LAPUAN KANKURIT|UNI ポケットショール
LAPUAN KANKURIT|UNI ポケットショール
14,300円

薄手で持ち運びにも便利なPALAPELIポケットショール

モデル身長160㎝
モデル身長160㎝
フィンランド語でパズルを意味するPALAPELI(パラペリ) は大胆なブロックチェック柄が印象的です。
ポケットショールの中で一番薄手で軽いので、コートの上から羽織ったり、バッグに入れて持ち運んで使うのもおすすめです。また、車の中に置いておくと運転中や出先でさっと羽織れるので重宝します。

PALAPELI pocket shawl 60×170cm + fringes(全2色)

パートナーと兼用でも使える大判のIIDAポケットショール

モデル身長160㎝
モデル身長160㎝
濃淡のある印象的な柄がモードな雰囲気のIIDA(イイダ) は、ポケットショールの中で一番着丈が長く、すっぽりと体を包んでくれます。ベッドルームやリビングに置いて、パートナーと兼用で着るにもぴったり。
丈が200㎝と大判で、妊婦さんのお腹も包んでくれるサイズ感なので、贈りものにもおすすめです。

IIDA pocket shawl 60×200cm + fringes(全3色)
LAPUAN KANKURIT|IIDA ポケットショール
LAPUAN KANKURIT|IIDA ポケットショール
17,600円

世代や性別を選ばないポケットショールを、冬の贈りものに。

ウール100%を使用し、上質で機能性にもこだわったラプアン カンクリのポケットショール。
世代や性別、さらにはシーンを選ばないので贈りものにも最適です。
オリジナルペーパーバッグに、フィンランドの工場でラプアン カンクリが織るリネン素材のリボンをおかけしたラッピングもご用意しています。(1包 ¥330)
ストア紹介

LAPUAN KANKURIT

「ラプアの織り手たち」を意味するラプアン カンクリ。 フィンランドの西部にある人口15,000人ほどの小さな町・ラプアで代々100年続く、フィンランドを代表するテキスタイルメーカーです。 辺り一面...もっと見る

このストアの新着ストアレター

よしいちひろさんに聞く、正方形リネンストールの楽しみ方

”Masters of Linen”の称号を持つラプアン カンクリならではの、高品質なウォッシュドリネンの素材感が魅力のリネンストール。この春新商品として、様々な使い方を楽しめる正方形のHALI(ハリ)コンパクトストールが登場しました。 首に巻いたり肩にかけたり、ファッションを楽しむことはもちろん、紫外線が気になる季節の日焼け対策としても活躍します。 首元にプラスするだけで装いがぐっとアップするので、シンプルなコーディネートの印象を1枚でがらりと変えることができます。 また優しいニュアンスが美しい単色のカラーバリエーションは、軽やかな印象で表情を明るく見せてくれます。 コンパクトなサイズ感は、旅行やお出かけの時も持ち運ぶのにかさばらないため、1枚持っておくと重宝します。 今回は、イラストレーターのよしいちひろさんに、HALIシリーズを実際に使ってもらい、それぞれのカラーに合わせたスタイリングの楽しみ方を提案してもらいました。 「正方形って、スカーフ文化のおかげでアレンジのバリエーションがたくさんあって良いですね」と言う、よしいさんならではのとっておきの使い方に注目です。

2024/04/03