\グッドデザイン賞受賞/ バックパックにもなるエコバッグ【notabag(ノットアバッグ)】

ストア:ラ・クッチーナ・フェリーチェ掲載日:2023/02/22

トートバッグにもリュックサックにもなるカラフルでファッショナブルなポータブルバッグ

ノットアバッグ のアイデアは、自転車で出かけたのに思いのほか買い物を多くしてしまい、バランスを取るのに苦労した経験から生まれました。
自転車のハンドルに引っ掛けた重い買い物袋を、前輪にドスンとぶつけながら運転しなければならず、「バックパックを持ってくれば良かった、せめて肩に掛けて運べたら良かったのに」と思ったその瞬間に、シンプルなバッグをどうしたらバックパックに変形できるか考え始めたのです。

トートバッグ時

肩掛けも可能な長めのストラップで、大量に買い物してしまっても持ちやすくなっています。

バッグ内部には、財布や鍵を収納できる便利な収納ポケットがついています。

バックパック時

両手をフリーに使えるので、自転車や長時間の移動の際にも重宝します。
ストラップ幅が広いので、食い込みもなく快適です。

持ち運び時

使わない時は、収納ポケットにたたんで入れておきます。
コンパクトな手のひらサイズになるので持ち運びにとても便利です。
また、ノットアバッグはボタンや面ファスナーなどのパーツを全く使っていません。

継ぎ目なく変容する様はノットアバッグ独自のスタイルです。
・自転車で出かけるときには特に便利です。
・カラーバリエーションが豊富なので自分にあった色がきっと見つかります。
・男女問わず使えます。
・世界的なデザイン賞『German Design Award 2016』を Excellent Product Design カテゴリーで受賞しました。
・公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「2019年度グッドデザイン賞」を受賞しました。
ストア紹介

ラ・クッチーナ・フェリーチェ

憩うキッチン、集うテーブル。 こだわりスタイルのための理由のあるアイテムショップ、 ラ・クッチーナ・フェリーチェ。 キッチンは人生のまんなかにあります。 喜びもエネルギーもすべてキッチンか...もっと見る

このストアの新着ストアレター