指によって変わる指輪の意味

ストア:KARAFURU掲載日:2023/02/24
指輪というと、婚約指輪や結婚指輪の印象が強いですが、普段のプレゼントや、自分だけのためにご自身で指輪をつくられるお客様もたくさんいらっしゃいます。

左手薬指以外の指に着ける指輪の意味を知らないという方も多いのではないでしょうか。

今回は着ける指で変わる指輪の意味をご紹介します。

親指

右手……勇気をもたらす、リーダーシップ

左手……信念を貫く、目標の実現



人差し指

右手……集中力を高める

左手……精神力・積極性を高める



中指

右手……意志の強さ、邪気から身を守る

左手……協調性、人間関係の改善
薬指

右手……感性を高める、心の安定

左手……愛の象徴、絆を深くする



小指

右手……魅力アップ

左手……恋やチャンスを呼び寄せる

といわれています。
左右でも意味が変わってくる指輪の意味。

お洒落とのバランスも考慮して、着ける指に想いを込めながら、
指輪を是非楽しんでください!

指によってサイズも変わりますので、ご相談がございましたらお気軽にKARAFURUにお声がけくださいね。
ご来店いただくことなくご注文いただけます。

これまで北海道から沖縄、香港など国内外のお客様の指輪をおつくりしてきました。
ご来店以外にも、LINEやオンラインでデザイナーと直接やりとりをしながら進めることが出来ます。

まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

婚約・結婚指輪として以外にも、特別な指輪をつくってみたい方にもおすすめですよ。

KARAFURU 直営店(代官山駅すぐ)
11:00-18:00 月火定休

LINE: @karafurujp
info@karafuru.jp

\YouTube公開中/【名品ジュエリー】なりたい自分を叶える“お守り”選び

ストア紹介

KARAFURU

古くから伝わるユニークで素晴らしい技術やデザインには長い年月を経てきた深みと物語があります 一朝一夕にはつくりえないこの魅力で世界中の女性たちの気持ちを晴れやかにしたい そんな想いでKARAFURUを...もっと見る