はじめまして、かぐれです。

ストア:かぐれ掲載日:2023/03/16
心とからだが気持ちいい暮らし。
天然素材の着心地のよい衣服やインナー、手仕事の雑貨やナチュラルコスメなど、かぐれは自分の五感に妥協しない女性に向けたコンセプトショップです。


かぐれ(香具礼)とは、万葉集に登場する古い言葉で「寄り集まる」という意味に由来しています。
それぞれのライフスタイルを自由に楽しむ人々が、自然と調和した心地よい暮らしの「原点」に出会い、ここに集まってほしい。そんな願いを込めました。
わたしたちが着たいと思う服は、からだに心地よく、心に働きかける服です。
天然繊維の着心地よい服を選べば、自然と気持ちも穏やかになります。
肌に直接触れる下着や靴下は、オーガニックコットンやシルク素材をおすすめします。
素材が元来持っている肌あたりの柔らかさや保湿・保温性を活かし、ふんわりと包み込むデザインを選べば、からだの循環がよくなり、健やかになっていきます。
内なる美しさを引き出すKAGURE holistic beautyは、現代女性の肌にむけてつくられた、「回帰再生」と「癒し」がテーマのスキンケアシリーズ。
自然の中でのびのびと育った植物のオイルやエキスを配合し、肌本来の力を引き出します。
紫外線や乾燥、ストレスのダメージに負けない肌へ。
一人ひとりが、こころとからだの感覚を研ぎ澄ませ、より豊かな未来を迎えるために。
とてもシンプルだけど目には見えない。
きっと誰もが願うしあわせの形を、かぐれはこれからもみなさんと共に、探し続けてゆきたいと思います。
みなさんのくらしに寄りそう、こころとからだにやさしい商品をこれから少しずつご紹介していきます。
ショップをお気に入り登録して、新着情報をチェックしていただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ストア紹介

かぐれ

心とからだが気持ちいい暮らし。 天然素材の着心地のよい衣服やインナー、手仕事の雑貨やナチュラルコスメなど、かぐれは、自分の五感に妥協しない女性に向けたコンセプトショップです。 もっと見る