カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

重ねるだけでとってもおしゃれに。ベスト&ジレ活用のすすめ

ストア:Crouka掲載日:2023/06/03
今日のコーデ、なんか物足りない。
そんな時に便利なのがジレ&ベスト。

シンプルなコーデに重ねるだけで、オシャレ感をプラスできる頼れるアイテムです。

1枚あるだけでレイヤードの幅が広がりコーデのバリエーションも広がります♪

今回は春夏に着用できるジレ&ベストをご紹介します。

アウトドアにも活躍!高機能素材ベスト

アメリカ軍の特殊部隊用インサレーションベストがモチーフのロングベスト。

速乾性、撥水性、そしてストレッチ性に優れた高機能素材PERTEX® EQUILIBRIUMを採用。フロントファスナーを深く取ることで容易に着脱可能。裾にあるドローコードで様々なシルエットを楽しめます。

薄手の素材でアームホールにゆとりがあるので、いろんなトップスと合わせやすくレイヤードに活躍する1着です。

クリーンなスタイルを作るミニマルなベスト

程良いボリューム感がある、度詰めの鹿の子ニットベスト。綺麗な目面でクリーンに仕上げられています。ミニマルな印象ながらも、ネックや袖、裾のリブがポイントになる、アウターとしてもインナーとしても使い勝手の良いアイテムです。

春夏のレイヤードスタイルを楽しむのに最適なベスト

春夏シーズンのレイヤードスタイルを楽しむのに最適なベスト。素材にはナチュラルな表情が魅力のコットンとリネンの混紡糸を使用し、さらりとした涼しげな風合いが、シーズンムード漂う仕上がりです。

前後で着丈の長さを変えたリラックス感のあるシルエットと、フロントに作られた大きなポケットもポイント。いつものコーディネートにプラスするだけでこなれ感がバージョンアップするおすすめのアイテムです。

リバティ柄でコーデに華やかさをプラスする、サイドリボンベスト

リバティプリントをセレクトしたサイドリボンベスト。サイドにあるリボンでギャザー分量を調節でき、 着丈の前後差で横から見たシルエットも可愛らしく抜かりない一枚に。

無地のブラウスやワンピース、ニットやTシャツにレイヤードするだけで華やかさをプラスし、コーデにアクセントが出るとっておきのアイテムです。

マニッシュな雰囲気の中に女性らしさを感じるシルエット

上質なコットンリネンシャンブレー素材のテーラードジレ。リネン特有のネップやスラブ感が魅力の一つ。テーラードの代表とも言えるピークドラペルに、ほんのりシェイプしたボックスシルエット。マニッシュな雰囲気の中に、女性らしさも感じさせる一着です。

Tシャツやタンクトップ、ブラウスに羽織るだけでクラス感のある旬のスタイルになります。

こなれ感を演出してくれる2wayロングジレ

インドならではの柔らかなコットンメッシュ素材に、オリジナル刺繍を施した繊細な雰囲気のロングジレ。前後どちら側でも着て頂ける2way仕様。パンツやスカート、いろんなアイテムとのレイヤードを楽しんで頂けます。

シンプルながらも着ているだけでこなれ感とコーデにアクセントをプラス出来るので、これから暖かくなる季節に一枚持っているだけで大活躍してくれます。

その他 春夏におすすめのジレ&ベストはこちら

ストア紹介

Crouka

『長く着られる上質な服』がコンセプトのアパレルセレクトショップ『CROUKA(クローカ)』です。ファッションアイテムのほか、生活雑貨も取り扱っています。 右上のハートマークを押してお気に入り登録すると、...もっと見る

このストアの新着ストアレター