カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

しろくま貯金箱マフラー付き、2023年版は大人気の緑白ボーダー

ストア:doinel掲載日:2023/08/28

今年の限定マフラーは大人気の緑白ボーダー

毎年登場する、限定カラーマフラー付きのしろくま貯金箱。
2023年のマフラー付きしろくま貯金箱は、2017年に登場した緑色のマフラーを復刻し、フリンジを緑色にリニューアルしたもの。

白いボディに映える緑色のボーダーマフラーは当時もあっという間に完売した大人気のカラーです。
小さくても丁寧に緑のフリンジがついた、かわいいマフラー。
赤い小物と組み合わせてクリスマスらしいコーディネートも楽しめそうです。

フィンランド製のしろくま貯金箱

かつてフィンランドの銀行でノベルティとして使用されていたしろくま型の貯金箱。
銀行側が子供たちに将来の顧客になってもらおうと、お金を貯める教育として渡していたそう。
貯金箱がいっぱいになったら子供たちにまた銀行に来てもらおうというアイデアから鍵は渡さずに銀行で預かっておくこともあったという、フィンランドらしいエピソードがあります。

クリスマスのギフトにもぴったり

冬のインテリア雑貨としてもお部屋を彩るしろくまは、クリスマスのギフトにもおすすめ。

陶器風のニュアンスのあるアイボリーのボディがインテリアにもなじむ、微笑ましい佇まい。
子どもだけのものにしておくにはもったいない、オブジェとして楽しみたいしろくまです。
Polar Bear Money Box マフラー付き
Polar Bear Money Box マフラー付き
2,860円
ストア紹介

doinel

doinelは、ヨーロッパのアイテムを中心とした、生活の中で感性を豊かにしてくれるライフスタイルアイテムを扱うショップです。 素材感を生かしたシンプルなもの、華美ではないけれど上質なもの、ジェンダーレス...もっと見る

このストアの新着ストアレター