後ろにピラピラが欲しい!と思い別生地で復活させました。

ストア:HACHITEN掲載日:2023/12/12

相変わらずラメ無しにこだわっています。

生地が廃盤となってしまいお休みしていた「きちんと見えのジャケット」。でも、その間要望はとても多く頂いていました。今回「きちんと見えのノースリーブワンピース」(まもなく入荷!)を企画した時、合わせるジャケットはこの型にしたい!後ろにピラピラが欲しい!と思い別生地で復活させました。

以前より少し厚手です。なので今回も裏はつけてません。相変わらずラメ無しにこだわっています。このラメ無し探しがいつも苦労します。探すのはメーカー担当さんなんですが…笑。少し荒め凹凸の生地をオケージョンの型に落とし込むことで、HACHITENらしいジャケットが出来上がりました。
型は全く同じです。女性らしく、きちんと感が出るノーカラー。フックを上に1箇所つけました。これならワンピースのラインを邪魔しないし、オープンにしてもスマートに見えます。ちょっとくらい変化が欲しいなと思ってつけた後ろギャザー。再販要望の多くはここのポイントが気になられたそうです。ウエストで絞ってヒップにかけてきれいに広がります。欲張りなので細見え効果も狙いました。
Anne number of OMEKASHI|「きちんと見えのジャケット」
Anne number of OMEKASHI|「きちんと見えのジャケット」
24,200円
少し荒め凹凸の生地をオケージョンの型に落とし込むことで、HACHITENらしいジャケットが出来上がりました。
ストア紹介

HACHITEN

お洋服を通じて「懐かしさ」,「日常」を楽しむお店 “HACHITEN” 服は時とともにめまぐるしく変化しながら、 忘れた頃に新たな空気を取り入れて現れます。 懐かしさを感じさせ、和ませてく...もっと見る

このストアの新着ストアレター