\プレゼントに最適!/葉っぱのお香「HA KO」季節の【春】【夏】の葉っぱセットが入荷!

ストア:TAISEI SHIKI STORE掲載日:2024/02/28

情緒的な光景を生み出す葉っぱのお香

特殊な紙でできたお香が大人気のHA KO。形が消えていく様もとても情緒的です。
ギフトに最適な、新しい春と夏の葉っぱのセットをご紹介します。

お香の歴史発祥の地から

「日本書紀」の香に関する最古の記録に、淡路島に沈水(ちんすい)が漂着したと記されています。海と山に囲まれ一年を通して温暖な気候風土のため、現在もお香の生産量日本一の場所として、香りの歴史が島の随所に息づいています。

HA KOは淡路島で1893年(明治26年)に創業して以来、選ばれた香司と熟練の職人たちの手で、作られています。今の暮らしに馴染む新しい「香」のあり方を日々探求しています。

木箱に入ったギフトにぴったりの商品

春の初々しい香りと夏の生き生きとした植物の香り

春の香り
春の香り
植物がいきいきと芽吹く、春の香りのセットです。和菓子でおなじみ柏の葉には本格的な 春の訪れを告げる沈丁花の華やかな香りを、味覚でも春を知らせてくれる山椒の 葉には山椒の香りを込めました。
春を感じさせる特別な「Spring HA KO」2種と人気の白檀、アガーウッドと苔の香りを詰め合わせた、5枚入りの箱タイプです。
目や耳だけでなく「香りで涼む」夏の香りのセットです。
植物が青々と生い茂り、生命力の強まる季節。
夏を代表する笹の葉に清涼感ある薄荷の香りを、アサガオの葉には菩提樹の華 やかな甘い香りを込めました。
夏を感じさせる特別な「Summer HA KO」2種と人気の白檀とアガーウッド、シトラスの香りを詰め合わせた、5枚入りの箱タイプです。
まだまだ寒い日が続いていますが、春はもうすぐ!
ぜひ香りで日常を楽しんでください!
薫寿堂|春夏の葉っぱ入荷!季節の HA KO 5枚 箱入り
薫寿堂|春夏の葉っぱ入荷!季節の HA KO 5枚 箱入り
2,420円
ストア紹介

TAISEI SHIKI STORE

紙の価値を再発見し、「伝える・収める・しつらえる」を理念とした新しい紙の日用品「紙器具(しきぐ)」を提案するブランド「大成紙器製作所」が運営するストアです。ここでは「紙器具」の販売とともに、私たちが選定し...もっと見る

このストアの新着ストアレター