【よしざわ窯】リクエストをたくさんいただいた器たちが再入荷しました!

ストア:よしざわ窯掲載日:2024/03/27
こんにちは。
よしざわ窯からのお知らせです。

本日は、皆さまから「再入荷通知」のご登録をたくさんいただいた器たちが4種類、再入荷しました!
白鳥に鯛焼き、シロクマにバナナと、色々なモチーフの器たちが揃っています。

清廉な気持ちで

「冠をかぶった白鳥皿<金彩>」は、優美な雰囲気の白鳥をモチーフにしたお皿です。
2019年に製作を始めてから、すっかりよしざわ窯の顔的存在になった「白鳥」の器たちの中でも、ダントツの人気を誇るのがこの器です。キナリノモールでもご好評をいただき、とても嬉しく思っています。

キラリと光る冠と、首がしなやかに湾曲している白鳥の優美な姿を見ているだけで、さわやかで清廉な気持ちになる気がします。このお皿を使うなら、まずはちょっと趣向を凝らした小さめの生菓子をのせてみたいな~と思います。ショコラを数粒のせて…なんて使い方も素敵かもしれません。
よしざわ窯|き124  冠をかぶった白鳥皿<金彩>
よしざわ窯|き124  冠をかぶった白鳥皿<金彩>
1,430円

ほっこり和菓子を楽しむ時間に

お客さまからいただいた声をきっかけに「本当に鯛焼きみたいな器を一から作ってみよう!」製作した「鯛焼き小皿」です。この器も、「冠をかぶった白鳥皿<金彩>」と同じくらいのリクエストをいただきました。ありがとうございます。

1客だけでも十分存在感があるので、おひとり様のおやつタイムに使うのもほっこりとしてかわいいですし、ご家族で1客ずつ、みんなで並べて使っても♪まるで鯛焼き屋さんのようになって、楽しい気分にさせてくれるお皿です。
優しい色味の和菓子がお似合いだなと、この日はわらびもちをおやつに。縁がしっかり立ち上がっているので、広がりやすいきなこでも安心で、心置きなくたっぷりと黒蜜をかけていただくことができました♪
何より鯛焼き小皿の見た目に癒されるので、いつもよりもゆったりした気分でお茶の時間を味わえたような気がします。
よしざわ窯|き125  鯛焼き小皿
よしざわ窯|き125  鯛焼き小皿
1,320円

朝食のプチデザートに

形もサイズもなんともかわいらしい「小さなバナナ皿」は、こどもはもちろん、大人が使ってもかわいくて楽しい、そんな器だと思います♪
色は、まさに「バナナミルク色」と言いたくなるような、やさしいイエローです。
ひとくちサイズのおやつやデザート皿として、おかずやおつまみ皿としても…テーブルに一客あるだけでインパクト大な器です!食卓だけでなく、アクセサリーやリップクリームなどを入れてもかわいいかもしれません♪
こどもたちの朝ごはんに登場させることの多い、バナナ。冷蔵庫にヨーグルトがある時は、バナナ1本を姉妹で半分ずつにしてヨーグルトがけにして用意しています。
先日、バナナつながりでかわいいかも♪と思って「小さなバナナ皿」に盛り付けてみたら、このためにあるんじゃないかというほどにちょうどいいサイズ感で、驚きました!何といってもやっぱり見た目がとってもかわいい!朝からテンションが上がりました♪
バナナ×ヨーグルトは、夜に食べると美容に効果的という話を耳にしたので、今度は夜に使ってみようかなと思ってます。
小腹が空いて口さみしいけれど、ダイエット中でお菓子を食べるのは気が引ける…という場合は、ドライフルーツやナッツをおやつにするのが美容や健康にとてもいいそうです。
そんな「ちょっとだけつまみたいおやつ」のお皿としてもちょうどよさそうです。
よしざわ窯|き126  小さなバナナ皿【母の日】
よしざわ窯|き126  小さなバナナ皿【母の日】
990円

午後のホッと一息タイムに

大きな手や足がシロクマらしさをたっぷり感じさせる、中くらいのサイズのシロクマのお皿のです♪
サイズ感は、菓子パンや副菜のお皿として、取り皿としてちょうどよい大きさです。なだらかな傾斜で深さをつけているので、多少の汁気のあるお料理にもお使いいただけます。
穏やかであたたかい空気感が広がって癒される…そんなアイテムかなと思います。家族団らんのご飯時間に、来客の時にも活躍してくれそうです。

ちょっぴりおとぼけ顔で癒し効果抜群のシロクマさんにシフォンケーキをのせて。
「さぁ、休もう♪」と言ってくれているように見えませんか?熱々のコーヒーを淹れれば、美味しくて癒される、最高のリフレッシュタイムになること間違いなしです☆
お仕事や勉強にちょっと疲れたな、気分転換したいな、そんな気分の時。甘いものと温かい飲み物を準備して、一息つける時間をちょっとだけでもはさむと、その後の作業が効率的に進められますね。
このお皿に冷たいものをのせると、シロクマの住む北極のイメージが重なり、ひんやりした美味しさを高めてくれる…そんな気がしているんです。
この「メロン×バニラ」のおやつも、ひんやり感が増して美味しく、そしてシロクマの可愛らしさに癒されながら味わうことができました。
お子様たちのお皿としてもぴったりなので、ゼリー、羊羹、アイスなどの冷菓と合わせてご家族で楽しんでみてください。
よしざわ窯|き127  シロクマのお皿 中
よしざわ窯|き127  シロクマのお皿 中
1,650円
他にもたくさんの器たちをご紹介していますので、よしざわ窯のストアページもぜひご覧ください。
「お気に入りストアに追加」も、お待ちしております。
ストア紹介

よしざわ窯

「器と楽しい日々を」をモットーに、栃木県益子町で器づくりをしている製陶所です。 年間に製作する器の種類は約700種類。すべてオリジナルデザインです。店舗はなく、製作した器は自分たちで運営している生活陶器...もっと見る