出雲の恵み 真菰でつくった化粧品

ストア:kiu 祈雨掲載日:2024/03/08
オイル化粧水には「まこも」や「やまもも」などの植物エキスと玉造温泉水を配合しています
オイル化粧水には「まこも」や「やまもも」などの植物エキスと玉造温泉水を配合しています
kiu祈雨は出雲の自然の恵みを詰め込んだ化粧品です。
キー成分のうちのひとつである真菰(まこも)は島根県雲南市山王寺で栽培されたものを使用しています。
この真菰の美しさはその生まれた土地にあります。
農薬や化学肥料を一切使わず、山林の山水のみですくすくと育った真菰の背丈は2mを超えます。
この棚田では環境保全と農業生産の両立を目指していて、今では絶滅危惧種となったタガメなどの貴重な生き物もたくさん生息しています。
真菰も、この土地の生き物もここで大切に育まれているのです。
奥出雲の真菰
奥出雲の真菰
真菰は植物繊維とミネラルが豊富。近年の研究で新たな薬効も発見されています。
田んぼや川の水を浄化する作用があり、葉をお茶にして飲むと利尿作用があるので身体も清めてくれると云えるかもしれません。
まこも茶
まこも茶
肌にやさしく、労わるような香りで1日の終わりにリセット、癒し、整える。
出雲の清らかさを感じながら、自然由来の豊かな恵みを取り入れたい方におすすめです。
毎日のスキンケアにぜひ取り入れてみてください。
kiu 祈雨|出雲和漢 オイル化粧水
kiu 祈雨|出雲和漢 オイル化粧水
3,960円
植物由来のオイル化粧水。
みずみずしい使い心地で、べたつきを抑えた処方です。
健やかで潤いのある肌に整えます
区分:日本製/化粧品
ストア紹介

kiu 祈雨

恵みの雨を祈るように明日への祈りを込めたスキンケア 一日の終わりに、自分の中のささやかな儀式のように、明日に祈るように。 リセット。癒し。整える。 雨が降れば土地を清め、風が吹けば厄を吹...もっと見る

このストアの新着ストアレター