カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

【再入荷!】調理シーンでも食卓でも大活躍、卵を混ぜる器・たまごまぜまぜ 越前焼(SAVA!STORE)

ストア:SAVA!STORE掲載日:2024/03/08
長らく欠品しておりました、たまごをまぜるための器「たまごまぜまぜ」が再入荷いたしました。一つ一つ手作りで数量限定アイテムとなっておりますので、この機会にぜひご検討ください。
たまごまぜまぜ
たまごまぜまぜ
1,650円

毎日の調理シーンでいてくれると心強いたまごを混ぜる器

フライパンに卵液を流し込んだ後、溶き卵の入った器を置くと結構な頻度で液だれが起きています。また、器に入れた卵を混ぜた箸が倒れてきたり、かといって器を渡すように置いても箸先から卵液がたれてきたり。こんな風に料理の過程で起こるちょっとしたストレスの元を解消してくれるのが越前焼の器「たまごまぜまぜ」です。
たまごまぜまぜでは、形状に丸みを持たせることで箸を器の中に入れると立つようになっており、注ぎ口も液だれしづらいデザインになっています。
たまごまぜまぜのカラーは現在白一色の展開。白の釉薬は卵をイメージしています。作り手の豊彩窯・吉田豊一さんによると、「朝の忙しい時間に少しでも安らぎを求められるよう、また愛情たっぷりの美味しいたまご焼を作ってもらえるよう、上から見た形をハート形にしました。」とのこと。
そんな人情に富む温かな気持ちが込められたたまごまぜまぜは、忙しない日々の中でも、ふと力を緩めることのできる些細なきっかけをもたらしてくれそうです。
たまごまぜまぜ
たまごまぜまぜ
1,650円
ストア紹介

SAVA!STORE

SAVA!STOREは福井県鯖江市に拠点を置くデザインスタジオ「TSUGI」が運営する、福井でつくられたデザイン性とストーリー性の高い商品が並ぶスーベニアショップです。 古くから眼鏡・繊維・漆器のまちと...もっと見る