カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

オルネ ド フォイユが提案する、ドッグアイテムブランド『Foinu(フォイヌ)』はじめます!

ストア:Orné de Feuilles掲載日:2024/03/14

ワンコのためのブランドを小さくはじめます。その名も、Foinu(フォイヌ)です。

「オルネコのような商品をワンコにも」という声が届くようになり、ワンコ飼いスタッフからもぜひ!との後押しもあって、すこし時間がかかってしまいましたがワンコアイテムの販売がようやくスタートします。

オルネコのスタート時もそうでしたが、僕もペット商品のデザインって何か言葉にできないモヤモヤ感があって、まずはそのモヤモヤの解決からはじめようかと思ってます。

皆さんからの声も多かった「いかにもペット用品」という不満から「暮らしにあうデザイン」を考えて作ってみました。

第一弾のオリジナルアイテムは、ソファとカフェマット。
ソファに関しては「人間用(自分用)」だったらこのデザイン買うかな?」から考えています。

●ソファなのでなるべく本体はシンプルに、クッションやカバーで色や素材を楽しむ。
●リビングなど目に入りやすい場所に置いても嬉しいデザイン。
●なによりうちの子がより可愛く見える!

こんな感じがいいなと思ってデザインしました。

発売前はいつもドキドキですが、もし共感いただだけましたら皆さまぜひ手に取ってみてください。
今後はお散歩バッグや移動用キャリーバッグなども開発中です!それとリクエストの多かった大型犬用も考えてます。

まずは小さくスタートです。
皆さまよろしくお願いいたします。

店主・谷

フォイヌ・ドッグソファ

みなさまのお声を受けて始まった、待望の第一弾のアイテム。オルネが目指したのは、いわゆるペットアイテムらしくないインテリアにマッチするもの。
日々のコーディネートを考え、あえてシンプルでベーシックなカラーをセレクトしました。
カラーバリエーションは、ホワイト、グレー、ブラウンの3色。

ソファ自体はシンプルなカラーリングなので、別売りの犬マットと組み合わせたり、柄物のブランケットを敷いたり、カラフルなおもちゃを置いたり。ぜひ思い思いにインテリアとしてのスタイリング楽しんでもらえたらうれしいです。
モデル:バーニー(7.7kg)
モデル:バーニー(7.7kg)
フォイヌ|ドッグソファ
フォイヌ|ドッグソファ
19,800円

フォイヌ・ドッグマット

フランスのデッドストック生地や、オーナーが厳選したインドの手作業パッチワーク生地など、布素材のセレクトにこだわった、柄×柄のデザインがポイントのイヌ用マットも作りました。
カラフルなパッチワークやチェック柄を用いたマットは、Mサイズ×4種、Lサイズ×2種のバリエーションで、ワンちゃんのサイズに合った、お好みの柄を選べます!
こちらはMサイズ
こちらはMサイズ
こちらはLサイズ(中〜大型犬サイズです)
こちらはLサイズ(中〜大型犬サイズです)
お部屋のインテリアにも馴染んでくれるので、ソファやベッドの汚れ防止のマットとしてもぴったり。
ペットカートの中敷にしたり、車のシートにもさっと手軽に敷けて重宝します。お気に入りのマットと一緒なら、お出かけのときワンちゃんも安心ですね。Mサイズには収納ポーチが付属します。
フォイヌ|ドッグマット
フォイヌ|ドッグマット
6,050円~

その他のワンちゃんアイテム🐾

ガラスボウル付きウッドフードボウル

インテリアにしっくりくる、ウッド素材のフードボウル。電子レンジ可能な、耐性ガラスのボウルがセットされているので使い勝手もバッチリ。お水用とごはん用、どちらに使うのもおすすめです!楽しいご飯タイムになりそうですね!
線路で使われていた枕木を再利用して作られた、アップサイクルのアイテム。枕木は風合いだけでなく、堅い材質で強度・防腐性も優れています。
Orné de Feuilles|ガラスボウル付きウッドフードボウル
Orné de Feuilles|ガラスボウル付きウッドフードボウル
6,600円

BIOシャワー(犬用)

シュシュっと簡単に愛犬をケアできる、天然由来で安心なBIOスプレー。
無添加・無香料・無色・無臭・無化学薬品で、消臭やシャンプーの代わりに、いろいろな使い方で気軽に使える酵素ミストです。
お部屋に置いておいても、可愛いデザインのパッケージです🐾

Foinu フォイヌ

オルネ ド フォイユが提案する、ドッグアイテムブランド。コンセプトは「ペットブランドらしくない、ブランド」。
“こんなの欲しい!” というシンプルな思いを出発点に、人と犬がもっと近く、もっと楽しく、もっとハッピーになるようなアイテムを提案します。
ストア紹介

Orné de Feuilles

Orné de Feuilles (オルネ ド フォイユ)は、フランス、ヨーロッパを中心に国内外のインテリアアイテムを扱うお店です。 2004年2月青山にオープン、そして2019年3月に現在の不動前とい...もっと見る

このストアの新着ストアレター