カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

【シーン別で比べてみました】家族みんなで使えるオシャレなマザーズリュック

ストア:AMBIENCE掲載日:2024/03/18

育児用に機能と軽さが備えられたデイパック

小さなお子さんがいると、駆け回ったり、靴を履かせたり、手を洗ってあげたり。
両手が空くのがママにとってはなによりも最優先!

でも、マザーズリュックってなかなかしっくりくるものに出会わないんですよね。
2WAYで使える取手付きのものもありますが、
もう少しスタイリッシュにコーディネートに馴染んでくれるものが良いなぁとか。

ママもオシャレしたい!
そんな願いを叶えてくれるのが
このFREDRIK PACKERSの210D DAY PACK TIPI マザーズリュックです。
今回は実際どのように使用するのか、どれぐらいの容量なのか
先輩ママ達に協力してもらいながら比べてみました。

マザーズバッグとしての役目を終えたあとでも
さまざまなシーンで使えるアイテムなのでぜひ参考にしてみてくださいね^^

0〜2歳の小さなお子様がいる場合

抱っこ紐に母子手帳、授乳用の哺乳瓶や、ミルク用のお湯を入れる水筒。
オムツポーチや着替え、おやつなどなど。

1日出掛けるのにも保険に保険を重ねてついつい荷物がいっぱいになりがちですよね。
抱っこ紐はだいたいのサイズはすっぽり収納できます。
お昼寝時間が重なってぐずった時にも
さっとリュックから取り出して抱っこ出来ます。
大きめの絵本は背面ポケットに。
移動時間などに持て余すときにはお気に入りの絵本を読んであげたいですね。
抱っこ紐を一番下に入れた状態で
たくさんあった荷物も全部入り切りました!
サブバッグを持たずに1個で収納できるのは、ママにとっては嬉しいですね。

3歳以上の小さなお子様がいる場合

活発になる3歳以上のお子さんは、着替えやタオルは必須。
お出かけ時の待ち時間に使えるお絵かきや折り紙、おもちゃやipadなども入れときたいですね。
食事用エプロンや、折り畳み傘まで余裕を持って入ります。
ipadは背面ポケットに。
傘や水筒など縦長のものはサイドポケットに収納できます。
乳幼児期に比べるとオムツや抱っこ紐が必要なくなるので
バッグの中に余裕が出来ますね。
ママの荷物も一緒に収納できそうです。

小学生高学年〜

小学生高学年になると、使い手をママからお子さんへ。
部活動や教科書、お弁当箱など、学校や習い事で使うものはだいたいのものが収納できます。
サッカーボールもすっぽり入るサイズです。
バッグ本体上部のマチを狭くすることで、高い視認性を確保してくれます。
開口部が広く、荷物の出し入れもスムーズに。

通勤用(女性)

マザーズバッグだけではなく、通勤用や普段使いにも対応。

財布にスマホ、キーケース、エコバッグ。
ハンドクリームや日傘、水筒などなど。
内側には除菌スプレーなどをさっと取り出せるポケットがついております。
サングラスは内側のメッシュポケットに。
上下両方向から開けられるので、
バッグを置いた状態でも、肩にかけている状態でも
簡単に荷物へアクセス可能です。
フロント部分にはさっと取り出せるポケットが二箇所あります。
スマホやお財布、パスケースなど、すぐに取り出したいものは
ここに収納すると便利ですね。

一泊出張用(男性)

一泊ほどの出張やお出かけは身軽に行きたいもの。

着替えや、身支度セット、手帳にパソコンなど。

パソコンは背面部に綺麗におさまります。
コード類は反対側のメッシュポケットに入れると◎
自立するので、宿泊先や出先でも場所をとらず
中身の出し入れもスムーズに行えます。
マザーズバッグは必要だけれど、使う期間は限られているもの。
同じ機能のものなら、ずっと使えるデザインのものを選びたいですね。

FREDRIK PACKERSの210D DAY PACK TIPI マザーズリュックは
シンプルなデザイン・ベーシックなカラーなので、パパも持てるのも嬉しいポイント◎

家族みんなで兼用するものアリかも^^ですね♪

次回はコーディネート別にご紹介いたします。
お楽しみに^^
FREDRIK PACKERS|フレドリックパッカーズ 210D DAY PACK TIPI マザーズリュック 別注 黒タグ
FREDRIK PACKERS|フレドリックパッカーズ 210D DAY PACK TIPI マザーズリュック 別注 黒タグ
14,300円
ストア紹介

AMBIENCE

暮らしに寄り添うお店 わたしたちambienceは九州の宮崎県宮崎市で 雑貨やお洋服を扱うお店を3店舗とオンラインストアを営業しています。 店名のambience(アンビエンス)は英語で ...もっと見る