春に持ちたい、カラフルなリネンのハンカチ

ストア:LAPUAN KANKURIT掲載日:2024/03/27

いつでも持ち歩きたい、丁度良いサイズのハンカチ。

APILA
APILA
吸水性と速乾性に優れたリネン素材のハンカチは、水に濡れてもすぐに乾き、いつでも気持ち良い肌触りでご使用いただけます。高品質なヨーロッパリネン100%を使用し、ウォッシュド加工により使いはじめからやわらかく、なめらかな肌触りです。
KUKKAKETO
KUKKAKETO
KOIVU
KOIVU
ポケットに収まる使い勝手のいい36x36cmサイズは、持ち歩いて手を拭くハンカチとして重宝します。
リネン素材は濡れてもすぐに乾くので、日常使いにぴったりです。

籠の目隠しにも。

VOIKUKKA
VOIKUKKA
KOIVU
KOIVU
細かいものを整理したバスケットなどの収納の目隠しにも、デザインが素敵なハンカチをさっとかければ、おしゃれに見えます。

インテリアとしてお部屋のアクセントに。

雑貨や花器の下に敷いたり、さらにフレームに入れてアートのように楽しむこともできます。リネンならではの光沢感があり、洗いざらしでもナチュラルな雰囲気が楽しめます。

フィンランドの自然を身近に感じられるデザイン

KUKKAKETO
KUKKAKETO
フィンランド語で花畑を意味する「KUKKAKETO(クッカケト)」。 春から夏にかけてたくさんの花々が咲くフィンランドの自然の風景からインスピレーションを受けてデザインされました。
KOIVU
KOIVU
フィンランドの国樹であるKOIVU(コイヴ)。フィンランドの人が思い出す故郷の風景にはいつも白樺があるそうです。そんな白樺のパターンを織りで表現したKOIVUハンカチ。
APILA
APILA
フィンランド語でクローバーを意味するAPILA (アピラ) 。長い冬が終わり、春が訪れる幸せをクローバーで表現した、フィンランドの自然を身近に感じられるハンカチです。
VOIKUKKA
VOIKUKKA
フィンランド語でたんぽぽを意味する「VOIKUKKA(ヴォイクッカ)」。フィンランドでは5月~6月あたりに咲き乱れ、もっとも親しみのある花と言えるたんぽぽをモチーフにしたデザインです。
KATAJANMARJA
KATAJANMARJA
フィンランド語でジュニパーべリーを意味する「KATAJANMARJA (カタヤンマルヤ)」。 フィンラン
ドで料理やお酒の香りづけによく使われているジュニパーベリーをモチーフにしたデザインです。

日常使いできるハンカチを、春ギフトにも。

やさしい色合いと、柔らかくなめらかな肌触りで、手に取るたびに気持ちが晴れやかになりそうなリネンハンカチは、お礼やお返し、プチギフトなどのちょっとした贈り物としてもおすすめです。
お花をハンカチに包んでお渡しするのも特別感があって素敵です。
上質なリネン100%を使用して織られたハンカチは、母の日やクリスマスなど季節のお祝い、また誕生日プレゼントとしても喜ばれます。
LAPUAN KANKURIT|リネンハンカチーフ 【母の日ギフト】
LAPUAN KANKURIT|リネンハンカチーフ 【母の日ギフト】
2,530円
ストア紹介

LAPUAN KANKURIT

「ラプアの織り手たち」を意味するラプアン カンクリ。 フィンランドの西部にある人口15,000人ほどの小さな町・ラプアで代々100年続く、フィンランドを代表するテキスタイルメーカーです。 辺り一面...もっと見る

このストアの新着ストアレター

よしいちひろさんに聞く、正方形リネンストールの楽しみ方

”Masters of Linen”の称号を持つラプアン カンクリならではの、高品質なウォッシュドリネンの素材感が魅力のリネンストール。この春新商品として、様々な使い方を楽しめる正方形のHALI(ハリ)コンパクトストールが登場しました。 首に巻いたり肩にかけたり、ファッションを楽しむことはもちろん、紫外線が気になる季節の日焼け対策としても活躍します。 首元にプラスするだけで装いがぐっとアップするので、シンプルなコーディネートの印象を1枚でがらりと変えることができます。 また優しいニュアンスが美しい単色のカラーバリエーションは、軽やかな印象で表情を明るく見せてくれます。 コンパクトなサイズ感は、旅行やお出かけの時も持ち運ぶのにかさばらないため、1枚持っておくと重宝します。 今回は、イラストレーターのよしいちひろさんに、HALIシリーズを実際に使ってもらい、それぞれのカラーに合わせたスタイリングの楽しみ方を提案してもらいました。 「正方形って、スカーフ文化のおかげでアレンジのバリエーションがたくさんあって良いですね」と言う、よしいさんならではのとっておきの使い方に注目です。

2024/04/03