干支刺繍の物語

ストア:NARU掲載日:2024/04/15

干支刺繍の物語

干支刺繡は偶然の出会いから始まりました。

東京に出張に行っている時に、昔付き合いのあった刺繍屋さんとばったり出会ったんです。

そこで「最近どうですか?」なんて話をしているうちに「NARUさんでオリジナルの刺繍生地作りませんか?」という話になりました。

そこからどんな刺繍が良いかをみんなで話し合いました。

生地への刺繍には色々な制約があり、やりたいけどこのデザインは出来ないなどという事がたくさんありました。
その中でしっくり来たのが干支柄の刺繍でした。

NARU2024春夏コレクションのデザインテーマはジャポニズムなんです。

「日本の良さをポップにNARUらしく表現しよう」という思いがこもっています。

また刺繍糸は1色だけでなく2色の違う色の糸を使って刺繍をすることで複雑な色合いを出しました。

ただ刺繍型枠の関係上すべての生き物を入れる事が出来ず、、、、 それも含め楽しんでもらえたらと思っています。
※近日発売予定
※近日発売予定
ベースになる生地には夏場に人気のコットンワッシャー生地を選びました。

コットン100%なのでお手入れがしやすく、カジュアルでコーディネートに取り入れやすいデザインになりました。

最後に干支刺繍を使ったアイテムをご紹介します。

スカート、シャツなども近日発売予定ですのでお楽しみに!

干支刺繍アイテム

表情のある刺繍が個性的なシーチングハンドワッシャー十二支柄刺繍 エッグパンツのご紹介です。ナチュラルなシワ感が特徴のシーチングハンドワッシャー素材に十二支の動物たちをモチーフにした刺繍をあしらったNARUオリジナルデザインです。
太腿から裾にかけて細くなるテーパードシルエットで身体の気になるラインを自然にカバーしてくれます。程よい厚みの素材で春から秋まで重宝する1着。
刺繍の色と靴下の色を合わせるとまとまりのあるオシャレな着こなしをお楽しみいただけます。
NARU|(ナル) シーチングハンドワッシャー十二支柄刺繍 エッグパンツ 655846 テーパード 総柄 母の日ギフト
NARU|(ナル) シーチングハンドワッシャー十二支柄刺繍 エッグパンツ 655846 テーパード 総柄 母の日ギフト
23,100円
ストア紹介

NARU

女性に輝く日常を手に入れてもらうためのファクトリーブランドNARU。 創業1953年来、大阪府泉大津市の自社工場でデザイン企画、編立、裁断、縫製すべてを一気通貫したモノ作り。 価格の価値が薄れ...もっと見る