カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

【スタッフレシピ】こだわりの素材でつくられた、島原そだちのぜいたくな乾麺。

ストア:くらすこと掲載日:2024/04/15

〈レシピもご紹介!〉こだわりの素材でつくられた、島原そだちのぜいたくな乾麺。

くらすことのスタッフの間でも大人気の島原そだちの乾麺。

もちもちの全粒麺、手延べそうめん、平うどんなど個性豊かな乾麺が揃い、自分用にはもちろん、手土産や贈りものにも喜ばれる!という声をよく聞きます◎
つるっと、もちもちの食感と全粒粉の風味がクセになるおいしさの「もちもち全粒麺」は他では味わうことのできないみずみずしくのどごしの良い味わい。

あたたかいおつゆで、にゅうめんのように、めんつゆでお蕎麦としてシンプルにいただいてもおいしいのですが、くらすことカフェスタッフのアレンジレシピ「ベトナム風和え麺」もおすすめ!
食物繊維も豊富に含まれている全粒麺とお野菜の組み合わせはとってもヘルシー!
ぜひ乾麺とともに、レシピもお試しください♪

「ベトナム風和え麺」

〈 材料 〉4人分目安

・お好きな野菜
 人参、もやし、紫キャベツ
 きゅうり、レタス、豆苗など
・蒸し鶏
・パクチー
・フライドオニオン
・フライドニンニク
・砕いたピーナッツ
・唐辛子
・ライム
・お好みのオイル
 太白胡麻油、ネギ油、ナッツオイル
 菜種油など、今回はRestaurant Sardinas レモングラスオイルも使用

かけダレ
ナンプラー(ニョクマム)大さじ1、
ライム果汁大さじ1、砂糖小さじ2、醤油少々を
合わせて混ぜ合わせておく。
お好みでニンニクすりおろし少々。

〈 作り方 〉

1.野菜は、それぞれ下ごしらえをし、混ぜやすいように切っておく。紫キャベツはさっとゆで、塩、砂糖で和えておく。
2.麺がゆで上がったらすぐに冷やし、水気をきったらお好みのオイル、塩とともに和える。
3.皿に麺と下ごしらえした具材を盛りつける。
4.かけダレをかけ、ライムを添える。お好みでレモングラスオイルを添えて完成!
島原そだち本舗 |島原そだちの麺いろいろ
島原そだち本舗 |島原そだちの麺いろいろ
540円
Restaurant Sardinas|レモングラスオイル
Restaurant Sardinas|レモングラスオイル
1,670円

こちらもおすすめ

ストア紹介

くらすこと

わたし自身のものさしを見つける、くらすこと。 使い続け暮らしに根づくことで、生活にふくよかな豊かさを与えてくれるものや幸せな気持ちになるもの。 そんな暮らしまわりの雑貨や洋服、台所道具、自分たちが...もっと見る

このストアの新着ストアレター