サックス

サックス

S
17,600円
M【完売】
17,600円
ベージュ

ベージュ

S
17,600円
M【完売】
17,600円
白

S
17,600円
M
17,600円
黒

S【完売】
17,600円
M【完売】
17,600円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
母の日
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

motone|カタカナ別注 スタンダードワンピース

17,600円
  • 送料について
    一部対象地域を除く全国一律660円
    (沖縄1,364円、離島・一部地域はご注文受付後にメールでご案内いたします)
    ネコポス対応商品は全国一律385円(ポスト投函となります)
    一部の大型商品は【特定商品送料】となります。詳しい送料は商品ページの備考欄でご確認ください。

    ■配送について
    日時のご指定がない場合、通常3日~5日営業日以内に発送いたします。
    ご希望のお届け日時がございましたら備考欄にご記入下さい。
    受注生産品・ご予約商品に関しましては、商品や注文時期によって異なりますため、各商品ページをご確認ください。
    但し、銀行振込の場合は、商品発送手配は着金確認後となります。

    ■定休日:毎週火曜日・年末年始
    ご注文・お問い合わせは翌々日までに対応させていただきます。

motone×カタカナ 春のワンピースができました!

袖口のリブがアクセント「スタンダードワンピース」。
今回カタカナが選んだ生地で、別注を作りました。

春の装いにもぴったりなコットン素材で、 ハリのあるしっかりとした生地感で気温差のある春先にもばっちり。

ワンピース一枚で軽やかにハオリで着たり、その日の気分で幅広いコーディネートが楽しめます。

きれいに見える、シンプルなシルエット

【身長160cm 着用Sサイズ】

【身長160cm 着用Sサイズ】

シンプルなシルエットにこだわったデザイン。

身幅はたっぷりとしたボリュームがあります。
縦に生地がストンと落ちてくれるので広がらず、歩くとキレイなドレープが出るのも特徴です。

ひろがり過ぎない、上品なスタイルのAラインシルエット。
1枚で着ても、ハオリにしても素敵です。

ハリのある馬布コットン

ハリのある粗野な雰囲気で、独特なシワ感があります。
そして高密度で織られているため、丈夫。
保温性もいいので、あたたかさと寒さが混じりあう春にもおすすめな生地なのです。

便利な袖のリブ

デザインのアクセントにもなっている便利な袖のリブ。

「よしっ!」と気合を入れるとき、力仕事をする時、洗い物をする時など 生活の中でシャツの袖を上げる機会は、意外とあります。
リブがあれば、ササっと上げ下げが出来るので、なにをするのにもとっても便利ですよ。

ワンピースとハオリで 着回し力バツグン。

▲身長160cm 着用Mサイズ

▲身長160cm 着用Mサイズ

▲身長160cm 着用Sサイズ

▲身長160cm 着用Sサイズ

レギンスなどを合わせてワンピースとして、インナーにTシャツ、パンツを合わせて、ハオリをしても活躍してくれます。

シンプルなデザインなので、コーディネートも合わせやすいです。
合わせるアイテムによって、カジュアルな着こなしやきれい目にも着まわせますよ。

細部まで魅力のつまったデザイン。

シンプルな衿、リブの素材がポイントになっている胸ポケット、機能的なサイドポケット、右肩にちょこんと入った刺繍。
隅々まで、motoneのこだわりが詰まっています。

すっきりとした襟

襟はスタンドカラー。
首まわりをすっきりとみせてくれます。

胸ポケット

リブの素材がポイントになっている胸ポケット。
ワンピースのシンプルなデザインのアクセントに。

機能的なサイドポケット

あるとなにかと便利なポケット。両サイドについています。

カラーは4色展開。

カタカナ別注スタンダードワンピースは、ベージュ・ホワイト・ブラック・サックス・の4色展開です。
お気に入りのカラーを選んでくださいね。

ベージュ

やわらかな印象で、カジュアルにも上品でナチュラルな着こなしにもつかえます。
色味のあるアイテムとも相性がよく、馴染みます。

生地の粗野感を一番味わえるカラーです。
コーディネートに取り入れるだけで、清潔感がうまれ、顔色を明るく見せてくれます。

オン・オフ問わず着れる万能さが魅力。 大人のシックコーデにもおすすめです。

サックス

さわやかな印象のカラーで、女性らしい雰囲気があります。
白やグレーなどベーシックなカラーのボトムスを合わせても素敵です。

【身長160cm 着用すべてSサイズ】

サイズ選びの参考に

▲身長160cm

▲身長160cm

S、Mサイズ共に、少しゆったりめのデザインです。

Sサイズ…レディースMサイズ位
Mサイズ…レディースLサイズ位

ずっと着れる「定番ワンピース」に。

普段あまりワンピースを着ない私ですが、シンプルなデザインと可愛くなりすぎない雰囲気に惹かれました。
軽く、着心地も楽ちん、なによりシルエットが素敵で、着るたびにテンションがググっと上がります。

手持ちの服とも合わせやすく、ハオリとしても万能。
カジュアルになりすぎず、きれい目でも着れるので、幅広いシーンで使えそうです。

お手入れのこと

ワンピースのシワは、生地の特徴です。
アイロン無しでそのまま着用いただけますが、気になる場合には、スチームアイロンで蒸気をあてて伸ばしてくださいね。

motoneのこと

motone(モートン)は、シャツやブラウス、ワンピースを主に手がける福島の縫製工場・サンユーニが、2012年に立ち上げたファクトリーブランドです。

音楽、デザインなど様々なシーンで活躍する表現者のアイデアと、30年以上にわたって蓄積してきた技術をかけあわせることで、ありそうでなかった服を作っていきます。

丁寧なものづくり

motoneのシャツは、高級シャツと同等以上の仕立てにこだわり、一枚一枚丁寧に作られています。
作り手の想いが込められたシャツは、デザインの良さはもちろん、着心地も違います。

ギフトラッピングについて

当ストアでご購入いただいたお客様へ、1注文につき220円(税込)でギフトラッピングを承ります。
(個数に制限なく複数梱包の場合も一律220円で承っております。)
ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。

\もうすぐGW!/初夏のお出掛けにおすすめアイテム

今年もkatakana別注ベストが登場!

カタカナからのお知らせ

カタカナ別注デニムパンツ【再予約販売スタート!】

\motone×カタカナの春のワンピース残りわずか/

カタカナで「もうちょっと」のお買い物はこちら

備考

モニタ環境によって色の見え方が実物と異なる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
カテゴリ
ファッション > ワンピース > 長袖ワンピース
ブランド
motone
サイズ
(S) 約 着丈=110cm 肩幅=52cm 裄丈=76cm 胸囲=130cm ネック=38cm
(M) 約 着丈=115cm 肩幅=56cm 裄丈=81cm 胸囲=138cm ネック=41cm

※若干の誤差がある場合がございます。何卒ご了承ください。
※生地の特性上、洗濯とすると縮む場合がございます。
素材
生地:ナイロンストレッチ (ナイロン93% ポリウレタン7%)
リブ生地:スパンテレコ(コットン95% ポリエレタン5%)
ボタン:ナットボタン11.5mm
加工:なし
製造
福島
備考
ブラウザによっては写真の色味が実際の商品と少し異なる場合があります。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
サックス

サックス

S
17,600円
M【完売】
17,600円
ベージュ

ベージュ

S
17,600円
M【完売】
17,600円
白

S
17,600円
M
17,600円
黒

S【完売】
17,600円
M【完売】
17,600円
ストア紹介

katakana

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトに、日本全国から伝統工芸品や名産品、洋品や文房具、作家モノなど、さまざまなものをセレクトしています。オンラインストアでは、東京・自由が丘の実店舗と連動し...もっと見る