初夏を涼しく。タビノネの熟成水出しコーヒー。

ストア:京都珈琲焙煎所 旅の音(タビノネ)掲載日:2022/06/19
日本の蒸し暑い初夏。なんだかいつものコーヒーも涼やかで華やかなものが恋しくなりますね。

この時期におすすめな水出しコーヒーが、タビノネから新登場です。

熟成水出しコーヒーのセット

タビノネが目指したのは、涼やかで華やかで、でも味わい深い水出しコーヒーが誰でも手軽にお家で作れること。

作り方はとっても簡単。ジャグにドリップバッグを入れて、お水を750ml注ぐだけであとは冷蔵庫にお任せ。一晩寝かせているだけで朝には香り豊かで滋味深いアイスコーヒーのできあがりです。

手軽に涼を感じられる水出しコーヒーは、いつも汗を流して頑張るお父さんへの父の日ギフトにもおすすめ。

2種類の水出しコーヒーをご用意

芳しい香りが特徴の「水出しコーヒービター」。チョコレートのような苦味と、水出しならではのアフターのまるい甘みが、どっしりとした飲みごたえを届けてくれます。おすすめは氷でよりじっくりと抽出すること。さらに香り豊かで甘い味わいをお楽しみいただけます。
レーズンのような甘い香りが特徴の「水出しコーヒーフルーティー」。鼻に抜けるコーヒーの香りと、角のない酸味がすっきりとした飲みごたえを届けてくれます。おすすめはミルクや豆乳で抽出すること。まるでくせのない蜂蜜を入れたかのような、とろりとした甘みをお楽しみいただけます。

梅雨も楽しいカフェタイムを。

高温多湿な日本の梅雨。ちょっとした工夫で、涼やかにこの時期を過ごしてゆきたいものですね。タビノネのコーヒーが、みなさまの心地よいカフェタイムを演出できますように。
ストア紹介

京都珈琲焙煎所 旅の音(タビノネ)

作り手の声や想いを感じられる美味しいコーヒーやお菓子、心地よい生活のためのアイテムを揃えています。 皆さまの生活に心地よい刺激と余白をもたらしてくれる素敵な出会いを贈れますように。もっと見る

このストアの新着ストアレター