おうちで簡単に作れる さっぱり甘じょっぱい「甘酒と塩レモンのアイスクリーム」

ストア:光浦醸造掲載日:2022/06/24

蒸し暑い日にぴったり 「甘酒と塩レモンのアイスクリーム」

全国的に梅雨入りをしたところも多く、蒸し暑くなりました。
これから梅雨が明けると本格的な夏がやってきて、ますます暑くなりますね。

そんな季節にぴったりな簡単デザート「甘酒と塩レモンのアイスクリーム」のレシピをご紹介します。

広島県瀬戸田産のエコレモンを使用した万能調味料「熟成塩レモン」と山口県産米100%使用の「甘酒」を使って作る、砂糖不使用のアイスクリームです。「熟成塩レモン」のさわやかなレモンの風味と塩味が、「甘酒」の自然な甘さを引き立てます。

とても簡単に作れるので、ぜひお試しください!

甘酒と塩レモンのアイス レシピ

≪材料≫
⚫︎生クリーム 200cc
⚫︎濃縮甘酒 180g
⚫︎熟成塩レモン 小さじ2くらい

≪作り方≫
① 生クリームをボウルに入れ6分立てにする。
② 別のボウルに甘酒と熟成塩レモンを入れよくかき混ぜる。
③ ①に②を加え混ぜる。
④ 容器に入れ冷凍庫で3〜4時間冷やし固める。
※固まりかけたらフォークで全体をかき混ぜる。(2〜3回くりかえす)

期間限定「甘酒」+「熟成塩レモン」のセット割りは7/31まで!

それぞれ単品でも活躍する「甘酒」と「塩レモン」ですが、6/24(金)20:00~期間限定のお得なセット販売をいたします。

セットで通常価格1,167円のところ、約15%OFFの期間限定価格990円となっています。

期間は7/31まで!
ご紹介させていただいたアイスクリームを作っていただくもよし、それぞれ単品でご使用いただくもよし、お得なこの機会にぜひお試しください!

単品でのご購入はこちらから

光浦醸造|甘酒(濃縮タイプ)
光浦醸造|甘酒(濃縮タイプ)
615円
山口県産米を使用したノンアルコール、ノンシュガーの甘酒。
1.5倍濃縮なので、お湯で割ったり氷を入れて融かしながらお好みの濃さで飲むことができます。
プレーンヨーグルトにお砂糖代わりに混ぜて食べるのもおすすめです!
光浦醸造|熟成塩レモン
光浦醸造|熟成塩レモン
680円
広島県・瀬戸田産の「エコレモン」とフランス産の岩塩を使用した万能調味料です。
お菓子作りにはもちろん、パスタやスープ、カルパッチョ、サラダ、お肉の薬味としてなど、様々なお料理に使えます!
ストア紹介

光浦醸造

創業150余年、山口県の小さな醸造所から、みそ、甘酒、フロートレモンティー、塩レモンなど、食卓をより豊かにする商品をお届けします。もっと見る

このストアの新着ストアレター