カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

人と地球にやさしい。がんこ本舗の洗濯洗剤

ストア:LABORATORIO掲載日:2022/09/17
衣類の洗濯で日々欠かせない洗剤。直接肌に触れるものに使うので、なるべく身体への影響が少なく、環境への負荷が少ないものがいいですよね。

がんこ本舗の洗剤は、100%植物由来の洗浄成分でできた、人と自然に配慮された洗剤。洗浄力の高さは維持しつつ、すすぎ回数が0回でもしっかり汚れを落としてくれる、家計にもやさしいアイテムです。
洗濯機でかけるすすぎ時間が「ゼロ」になる理由は、「洗い」の工程で落とした汚れを再び繊維に取り込まないよう開発された再付着防止剤が使用されているから。従来のすすぎ1回で洗ったときと同じレベルの高い洗浄力を発揮してくれます。

柔軟剤やおしゃれ着洗い専用洗剤の役割も備わっているので、洗濯に必要な洗剤が1つでまかなえるんです。

環境にも配慮されている「易生分解性」洗剤で、使い終わって排水された洗剤は、微生物により分解されるスピードが早く水に還ります。

100%植物由来の洗浄成分でできているので、赤ちゃんの肌着のお洗濯にも安心して使えるのも嬉しいポイントです。

ラベンダーの香りが心地よい「海へ…step」

洗濯中、ふんわりと漂うラベンダーの香りが心地よい「海へ…step」。ラベンダー精油は抗菌性もあるので、部屋干しにもおすすめです。

洗濯だけでなく、お風呂、洗面所、トイレ等の水周りのおそうじにも使えるので、小分けにして家の各所に置いておくのもいいですね。

森の中にいるようなフレッシュな香りが楽しめる「森と…step」

青森ヒバを使った天然精油がたっぷり配合された「森と…step 」。商品名の通り、まるで森林浴をしているようなフレッシュな香りが楽しめるので、洗濯をしながら、気持ちをすっきりリフレッシュさせてくれます。

元々はキッチン用洗剤として開発された洗剤ですので、洗濯だけでなく食器洗いでも使えるのが、また便利で嬉しいですね。
がんこ本舗|洗濯用洗剤 森と… Step
がんこ本舗|洗濯用洗剤 森と… Step
2,662円

1000年先まで使える、ガラス製の詰め替えボトル

「海へ…step」「森と…step」を詰めて使える「千年ボトル」。

従来型のペットボトル素材のボトルをあえて廃止し、がんこ本舗が開発した、1000年先まで使える詰め替え用ガラス瓶です。

ポンプ式なので、普段手洗いで使う液体ソープを入れてもおすすめ。透明のビンは中身が見えて、残量がひと目で確認できるのもいいですね。
がんこ本舗|千年ボトル(ポンプ式空ボトル)
がんこ本舗|千年ボトル(ポンプ式空ボトル)
1,815円
洗濯洗剤を見直すだけで、いつもの家事が楽ちんになったり、より環境へ関心が持てたり。人と地球にやさしい洗剤は、暮らしをちょっぴり心地よくしてくれます。
ストア紹介

LABORATORIO

"すべては暮らしのよろこびのために" 松本のLABORATORIOは2009年オープンのカフェ&ショップ。お店で人気の衣・食・住の「良いもの」を集めました。もっと見る

このストアの新着ストアレター