フレッシュ素材のクリスマスリース

ストア:ex. flower shop & laboratory掲載日:2022/11/19
こんにちは!
ex. flower shop & laboratoryです。

街はすっかりクリスマスムードですね🌟

今回イクスがご紹介するのは、コニファーやユーカリなどの香り豊かなグリーンをふんだんに使ったリース。鮮やかな赤い実をアクセントに組み合わせた、クリスマスカラーがかわいらしいデザインです。
今やクリスマス飾りの定番となっているリースですが、じつは古来より人々の願いがぎゅっと込められた特別な飾りだということをご存知ですか?
リースには元々「魔よけ」や「豊作祈願」、「新年の幸福祈願」の意味が込められていると言われています。
そして丸い輪の形が、「永遠」や「始めもなく終わりもない永遠に続く神の愛」を象徴しているのだとか。
日に日に募るホリデー気分を盛り上げるように、とっておきのクリスマスリースを飾ってみてはいかがでしょうか🎄

フレッシュ素材が時間とともにドライになりますので、表情の変化を楽しみながらシーズンを通して飾っていただけますよ。
ストア紹介

ex. flower shop & laboratory

ex. flower shop & laboratory は、花と緑の専門店です。花に関する知識、花を扱う技術、花の魅力への理解。花屋にとって「あたりまえ」であるべきことを、一つひとつ見つめ直し、お客様一...もっと見る