カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

【数量限定!】ちいさな木彫りの鏡もち

ストア:SAVA!STORE掲載日:2022/11/25

お正月の飾りにいかがですか?数量限定での販売です

昨年も大変ご好評いただきました、鈴木彫刻所さんの『ちいさな木彫りの鏡もち』を今年も数量限定で販売いたします!

愛らしいだけではない、職人技が息づく「ものづくり」

この鏡もちを作っているのは「鈴木彫刻所」の職人、鈴木美央さん。木彫刻で有名な富山県南砺市の伝統工芸「井波彫刻」の技術を学び、今は鯖江市で寺社仏閣の彫刻を手掛けながら、ちいさな作品作りもされています。
「胡粉」という白い顔料で彩られた鏡もちは、あえて残したノミ跡とあいまって温かみのあるいきいきとした表情を浮かべています。
素材はヒノキを使用し、お餅の上の橙から下の三宝までは一つの木材から彫り出した「一木造(いちぼくづくり)」
小さいながらも、井波の彫刻の技と鈴木さんの瑞々しい感性がしっかりと込められています。
毎年飾ることが楽しみになるようなかわいい鈴木彫刻所の「鏡もち」と一緒に、新年を迎えてみてはいかがでしょうか。
ストア紹介

SAVA!STORE

SAVA!STOREは福井県鯖江市に拠点を置くデザインスタジオ「TSUGI」が運営する、福井でつくられたデザイン性とストーリー性の高い商品が並ぶスーベニアショップです。 古くから眼鏡・繊維・漆器のまちと...もっと見る