渡邉紘子 × AMB100貨 お正月飾り 通常販売になりました

ストア:AMB100貨掲載日:2022/12/08

新しい年を 気持ちよく迎えるための オリジナルお正月飾り

今年もアーティストの渡邉紘子さんのお正月飾りをご用意いたしました。まだ12月もはじまったばかりで、お正月にはまだ早い?気もしますが、クリスマスの準備や大掃除などなんとなく慌ただしい日々が続いて、あっという間に年末に・・・なんてことも。家の入口に飾るものだから、あわてず自分らしいデザインのものを選びたいですよね。

心ときめく ちいさなモチーフに想いを込めて

渡邊絋子さんが作ったたくさんの小さなモチーフ。縁起が良いとされている様々なモチーフのなかから、かわいくて良い気を運んでくれそうな組み合わせを選びました。
干支のウサギモチーフと鶴のモチーフをセレクト。やわらかく儚いタッチで描かれれたウサギと鶴。大げさすぎず、集合住宅の入り口にもなじみます。
サイコロの目、ミカンの葉っぱなど、パーツの制作はもちろん、組み立ても渡邉さん自身が手掛けています。バランスを考えながら一つ一つ組み立てます。

幸福の象徴 みかんのモチーフ

みかん:幸運の象徴、吉
扇:末広がり
という意味が込められています。
鮮やかな橙色で、心もあたたかく。

どのように転がっても 芽が出る 縁起のよいサイコロ

鶴:天と地をつなぐもの
サイコロ:災難・魔除けの縁起物とされています。

羽を広げて羽ばたく鶴で、新しい年を気持ちよくスタートできそう。

メッセージカードを添えて

穏やかな年越しを迎えられるように、メッセージカードを添えてお届けします。
ストア紹介

AMB100貨

ひと・もの・ことがぐるりと巡り さまざまな場所で出会った「良いもの」をお届けする百貨店です。 長く大切にできるもの、丈夫なもの、良質な素材を使用したもの、使うことで日々の暮らしがご機嫌になるもの、をお...もっと見る