【クリスマスギフト】カシミヤタッチのウールマフラー 男女コーディネート特集

ストア:hatsutoki掲載日:2023/12/14

カシミヤタッチのウルグアイマフラー

ウルグアイ産のウール(U-ブリッド)はカシミヤ並みの繊維の細さを持ったメリノウールで、チクチク感の無い優しい肌触り、軽さ、温かさを兼ね備え、リピートファンも多いhatsutokiの推し素材です。
年齢、性別を問わず使いやすいシンプルで上質なマフラーの男女コーディネートをご紹介。大切な方やご自分へのクリスマスギフトにいかがでしょうか?

フォレストピンク

フォレストグリーン×ピンクの組み合わせ。
派手すぎない落ち着いたピンクが、ダークトーンの秋冬のコーディネートを華やかに見せてくれます。
幅広のマフラーなので広げて羽織るとストールの様に使えます。肩から羽織ると暖かいです。

ベージュ

年配の方にもおすすめなのがベージュ。
ベージュ×グレーのバイカラーの優しい雰囲気。
コーディネートによってバイカラーの見せる面を変えると、印象が変わります。

ワインレッド

落ち着いた雰囲気のグレー×ワインレッド。仕事にもオケージョンにも使いやすい高級感のあるカラーです。
裏表バイカラーのマフラーは巻き方次第で色の見え方が変わるので、着ている洋服の色によって出す面を変えるとよりいっそう楽しめます。

ブラック

最もオーソドックスなグレー×ブラック。年齢、性別、場面を問わず使えるオールマイティカラーです。お仕事のスーツスタイリングにも。
私服ではマニッシュなコーディネートにも取り入れたいブラックマフラー。モノトーンコーディネートにも。

テキスタイルについて

ウルグアイ産のウールは、年間に4~5トンしか採れない希少性の高い品種で、しっかりとした強度と艶のあるしなやかさを兼ね備えています。カシミアに匹敵する繊維の細さで肌が敏感な方でも全くチクチクしません。
この生地は織工程は播州で行い、加工(縮絨・起毛)は尾州(愛知県)で上質な表情に仕上げています。尾州は獣毛素材に特化した歴史ある産地でウールを扱う技術に長けています。産地を跨いでものづくりをすることで新たな日本のものづくりの可能性を広げたいと考えています。

ギフトラッピング

【hatsutoki専用】オリジナルギフトバッグ
【hatsutoki専用】オリジナルギフトバッグ
770円
商品と一緒にカートに入れてください。
hatsutoki キナリノモール店でご購入いただいたお客様には、贈り物のラッピングを承ります。
ストールや洋服を作る際に出てしまう残布を使用して、就労継続支援B型事業所 [ムジナの庭]でギフトバッグを作っていただきました。
特別な人へのプレゼントに、ぜひご利用ください。
ストア紹介

hatsutoki

自然豊かな織物の街、兵庫県西脇市で生まれたブランドhatsutoki 奥行きのある色味が特徴のテキスタイル、繊細な天然素材のインスピレーションから瑞々しくしなやかな日常着を提案しています。 四季...もっと見る