10周年記念 新しいタイプのスニーカーをつくりました

ストア:hanamikoji shoes掲載日:2024/01/05

カジュアルなスニーカーに上品さもプラス スニーカー・ルース

hanamikojiシューズ人気のスエード調スニーカーにニュータイプ登場

台湾と日本で協力し企画。
台湾の熟練の職人たちが手作業で製作しているhanamikojiのシューズ。

気がつけばなんと10周年(日本での販売は8年くらい)です!

日々の積み重ねが一区切りの10年に。
感慨深いものがあります。
たくさんの方に手に取っていただけていることに感謝の日々です。

そして10周年を記念して新しいデザインのスニーカーをつくりました。
シューズのテーマは女性らしさとカジュアルさの両立。

スニーカーというカジュアルなシューズに大人のかわいらしさをプラスすることを考えました。

きらめく光のようなテキスタイルを使った上品なスニーカー・ルース

そうして出来上がったスニーカー「ルース」は、オフホワイトの部分にスエード調の生地を使用。

側面には青みのあるアイスグレーの生地に、小さなホワイトのドットが並ぶ生地を使用しています。
生地自体にも濃淡があり夜空のような印象。

ドットが小さくきらめく光のようにも見え、ルース(光)と名付けました。
控えめですが可愛らしいテキスタイルです。

中芯をいれて側面の生地は少しふわっとさせています。
履いてみると全体がふわっとしていて気持ちいいのです。
写真もかわいいですが、実物の方がかわいい。

そして履いていただくとさらにかわいいスニーカー。
日本製の豚革とふわふわのインソールをセットした履き心地が自慢のシューズたち。

履き心地はそのままに、側面をふわふわにさらに履き心地の良く仕上げました。

カジュアルさと上品さが良いバランスのスニーカー・ルースは履くほどに好きになっていただけるそんなシューズです。
hanamikoji|10周年記念シューズ ルース スエード調スニーカー
hanamikoji|10周年記念シューズ ルース スエード調スニーカー
11,000円
hanamikoji|オリジナル リネンソックス
hanamikoji|オリジナル リネンソックス
1,980円
スニーカーにもピッタリ 実は年中素材のリネンソックスです
ストア紹介

hanamikoji shoes

日本と台湾で日々のくらしに寄り添う「デイリーシューズ」を製作しています。日本でも台湾でも希少となりつつあるヴァルカナイズ製法をメインに職人たちがひとつひとつを手作業で製作。しなやかなソールとふかふかのイン...もっと見る

このストアの新着ストアレター