カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

grafの人気照明2つをご紹介

ストア:graf掲載日:2024/03/23
こんにちは。grafの信川です。

3月も終盤に差し掛かり、当店では新生活に必要なアイテムをお買い求めいただくことが多くなっています。
中でも急ぎで欲しい!とよく聞くのが照明です。
生活必需品であり、お部屋の印象を大きく左右するアイテムだからこそ、妥協もしたくない。

今日はgrafオリジナルの2つの照明をご紹介しようと思います。
どちらもロングセラーで、自信を持っておすすめできる照明です。
新生活がスタートする方も、お部屋の模様替えをご検討中の方もぜひご覧ください◎

光を有機的に切り取る、3色展開のwaft

円形のアルミ板を回転させながら”へら”と呼ばれる工具で成型する【へら絞り】の加工技術を使って1点ずつ製作された、grafのオリジナルライト、waft(ワフト)。
人の手によって感覚的にねじられたシェードが、光を有機的に切り取り、白熱球が放つ明かりをその温度とともに空間へ伝え、やわらかな陰影のコントラストを作り出します。
光量的にもダイニングテーブルやキッチンカウンターの上など、スポットライト的に使うのがおすすめです。単体で使っても、並べて使っても空間に動きがプラスされ、アクセントとなってくれます。

寝室などでご使用の場合は、置き型のライトや壁面に設置するライトなど、複数組合わせ、光量を調整できるように使ってもいいかもしれません。

色は3種類からお選びいただけます。組み合わせて使うのもおすすめです。

外側も内側も真っ白。ナチュラルで清潔感のある印象です。スッキリとお部屋の中に溶け込む、waft一番人気カラーです。

クールでモダンな印象の黒。しっかりと存在感があり、空間を引き締めてくれます。

グレー

柔らかなニュアンスカラーがおしゃれなグレー。ナチュラルなインテリアや、北欧デザインの家具とも相性抜群。
graf|waft ペンダントライト
graf|waft ペンダントライト
7,480円~

なつかしい佇まいで、創業当時から人気のある、3サイズ展開のsol

graf 創立当時から販売しているオリジナル照明、sol(ソル)。そろばん型の懐かしい佇まいのシェードは発光面が斜めになっていることで、室内へ光をまんべんなく広げてくれます。リビング、ダイニング、和室などシーンを問わずお使いいただけます。
solは3サイズ展開です。ダイニングテーブルの上など、スポット的な使い方ならΦ375mmのSサイズ。リビングや寝室ならΦ469mmのMサイズか、大きめのお部屋ならΦ585mmのLサイズもおすすめです。
印象的な形でありながらお部屋に溶け込む。アイキャッチであり自然と馴染む。そんな照明です。

照明でお部屋の雰囲気を一新させてみてくださいね◎
graf|ペンダントライト 照明 sol 3サイズ
graf|ペンダントライト 照明 sol 3サイズ
22,000円~
ストア紹介

graf

こんにちは graf(グラフ)です。 私たちは、「ものづくり」を通して、「暮らしを豊かにする」ことを目指すクリエイティブユニットです。 大阪の中之島と豊中を拠点に、家具の製造・販売、グラフィックデ...もっと見る

このストアの新着ストアレター